寄り合い

今日も暑くなりそうです。私は一日パソコンです。
ホームページリニュアル作業続いています。
なかなか始まらない、終わらないなエンドレスに感じる作業ですが、終わらない作業はないし、始まらない事もどこにもない。必ず終わるし、始まります。
そう考えると、なんとも愛おしいこの作業です。
お願いしていることの回答が返ってこないので進められることは細かなことが多いですが、逆に全体をみる目も必要かなって思い、目線を変えてみています。
今日は「色」についてみてみようと思います。
私たちは「色」についてとても興味深く意識しながら生きていますよね。
「色」というのはその人となりを表します。ホームページづくりにもそれは大事な要素だと思いますが、まとまりのない色使いや、気持ちのぶれがあると自分らしくない色を使うこともあります。
「色」は大事ですがとても繊細です。
そして「色」は言葉と結びついています。
「言葉」には色があります。言葉は口から発するだけでなく書き記すこともあります。それがホームページで表される言葉です。その言葉ひとつひとつに自分らしさがひょうげんできたら素敵ですよね。そしてそれが相手に伝わればもっと幸せです。そこには自分らしい色が必ずあるはずです。言葉に色があるって変ですが私は大事に思います。そして「言葉」と景色も結びつきます。景色は視覚に映るものですが、それを見れば言葉が浮かびます。言葉と色がくっついて心にドンとくるものがあります。「景色」はホームページでは写真や動画として扱われます。

「色」「言葉」「景色」の寄り合いがすっとまとまって立っていると綺麗ですし自分らしいものになるのでしょう。
広告やサービスをうたえば商売としては繁盛するのはわかっていても綺麗じゃないものは作りたくない。
webの意味から外れているかもしれませんが・・・いいんです。
そうやってずっとやってきたわけで、世の中がどう変わっていこうが私は私なので。
100人、1000人、10000人に一人でもそれを認めていただけるなら私はそれを貫きたいのです。
まぁ、こうして書くことと実態には差異はあってギャップもありますが、完璧ではない自分としての成長がそこにもあるんだと自覚しています。
「色」「言葉」「景色」の寄り合いにもうちょっとだけ付き合ってみようと思っています。
「色」「言葉」「景色」大事って思ったらワンクリックよろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪ アウラのインスタ アウラフォトムービー2仔犬の社会化アウラフォトムービー

耐えるのみか

毎日暑い日が続きますね。
まだ7月というのにこの暑さ、8月になったらいったいどうなるのですかねぇ
まぁ、こればかりは自分たちではなんともできないことですけど、自己防衛をしながら夏を乗り越えましょう。
さてブログの移転、そしてホームページのリニュアルではみなさんにご心配をおかけしております。
申し訳ないやら、残念やら、情けないやらなんやらですが、なんとかぶら下がっております。
で、昨日はひかかっていたところがひとつとれてホッとしたのもつかの間、そのとれたところが実はさらにびっくりなことにつながっていたのです。ややっこしいことはさておいて、簡単にいえば、今までのサーバから移行するにあたって、auradogという名前も新しいサーバに移行するのですが、それが簡単にできないことが昨晩わかったのです。
なんで今頃ってことですが、じっさいにそういう状況になっています。
本来であればこういうことはもっともはじめにチェックして整理して準備すべきことですが、それが最後の最後に行われたことがもっとも大きな原因であることは間違いありません。
人間の引っ越しでいえば、引っ越し先が決まっていざ引っ越ししようと荷物の運び出しをしようとしたら、管理人から、引っ越しするにはこの契約を解除しないとできませんよって玄関先で言われたようなものです。
しかもその契約の解除には時間がかかる・・・・トラックは待たせているし、新しい生活の場も整理できているにもかかわらず行く場所がない・・・・まもなくこっちの電気もガスもとまる・・・・どうする?
自分でそれを改善できればいいのですが、それができるのはお願いしている管理人です。
完全にお手上げ状態となってしまいました。
自分が無知で、そういうことに疎いというのもどこかでその原因にかかっていると思っていましたが、ここまでくると、そういう気持ちも失せてきます・・・まぁ恨み節は自分らしくないのでやめますが、あまりにひどい状況になっています。
でもまぁ、そこばかり見ていても何も好転することはありませんから、とにかくちょっとでも良いものができるように努力するのみです。
耐える力にワンクリックよろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪ アウラのインスタ アウラフォトムービー2仔犬の社会化アウラフォトムービー

ブログ移転できず

昨日、ブログ移転すると言いましたが、嘘になってしまいました。すみません。
残念ながらサーバの移転すらできていません。
そしてまだ先が見えません。
今回のことで私は学びましたが、まだまだ無知です。
無知は罪ですね。知らないということはこういう結果を生んでしまうのだと学びます。
もっと学ばねばならないですね。
がんばります。
これからも見るよって思ったらはワンクリックよろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪ アウラのインスタ アウラフォトムービー2仔犬の社会化アウラフォトムービー

雨の日は

雨が続きますね。時々、どどっと降る雨以外はどちらかというとしとしと振ってます。
雨だと気分が滅入る人は多いと聞きますが、私はなぜか雨の日は好きだったりします。
子供の頃の記憶なのか、もともとそういうタイプなのかよくわかりませんが、子供の頃から傘もささずに雨の中、外で遊んだり、軒先きや納屋の中で遊んだり、とにかくよく遊びました。で、いつも汚い子供でした。
今考えると単なる野生児ですが、そういう記憶が今の自分の犬との関わりを育んでいるようにも思えます。
動物との関わりは学校で勉強してできるものがどれだけあるのか私にはよくわかりませんが、私自身はそういう経験がまったくありません。でも、もしも学校で犬と雨の日にどう遊ぶか?とか自然の中で過ごすにはどうすればいいのか?とか・・・そんなことを教えてくれるのなら興味はありますが、たんにおすわりやまてなどの命令するためのドッグトレーニングやダンスのトリックのことばかり教えるとすれば、それは私にとってはあまり興味をひかないかもしれません。
で、今のレッスン場にしても第二章アウラの建物にしても、どちらも外に向けて開かれています。
屋内レッスン場の両開きの白いドアを開けると屋根のある中庭があります。
私はこの場所が大好きです。猛暑の時や凍える寒さの時は別ですが、一年を通して気持ちのいい風がふき、鳥がさえずり
目には大きく遮断する人工物も少なくのんびりとした時間がながれています。この空間はきっと私の潜在的な意識の中で少年時代が描かれているのでしょう。
この場所で犬と人が戯れ、会話し、遊び、くつろぐ時間はかけがえのない宝物です。
もうすこし余裕があれば、ここでカフェなんかも開ければ素敵だなぁって思います。
まぁ、飲食業となると届けが必要ですから、お茶とケーキ付きカフェレッスンディかなんかにして気楽にやれればいいかなって思ってます。えっ、それってお花見BBQと一緒では?というつっこみはなしですが(笑)
とにもかくにも、雨の日のアウラも案外いいものですよ。

なるほどって思った方はワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー

業界用語ってよくわからん

昨日、アップしたつもりでいたら下書き保存になっていました。ということで昨日書いたブログです。
さて、和製英語の話についてちょっと
私たちが日常でよく利用する清涼飲料水は大抵はペットボトルにはいっていますね。
で、日常的にも日本ではだれもがこの「ペットボトル」=「プラスティックでできた飲料水をいれる入れ物」とイメージできます。
でも海外でペットボトルといえば、ペットに水をあげるためのボトルと勘違いされます。
正しくは、plastic bottleといいます。
また、略称としての
「PET 」はペットボトルの素材である樹脂「polyethylene terephthalate」(ポリエチレンテレフタレート)を略した語です。
これは英語でも同様に PET と略されます。
ただし、英語圏では普通「ピーイーティー」と読まれており、「ペット」と読みなすことはまれです。
※イギリス英語では「 PET 」だけでペットボトルを指す語として用いられたりもします。
で、なんでこんな話をするかといいますと、最近、ホームページ作りをするためにアシストをお願いしている方が、やたらとIT業界用語やビジネス用語をカタカナでお使いになられるのです。
私はそれなりに英語は理解できるのですが、IT業界用語としての英語は意味不明な場合もあって理解できないことも多くあります。なんとなくニュアンスではわかるのですが、それをチャットで文章で送られると・・・ん❓
たぶんこういうことを言っているのだろうけど違っているかもしれない・・・やはり確認が必要かな・・・っとなって、本筋の話とは関係のないことで時間をとられるのです。
もちろん私にとっては大きなストレスです。
私は何度も、こういう言葉は不慣れですのでできるだけ平滑な言葉でお願いしますとお伝えしているのですが、あいかわらずバシバシ飛んできます。
単純にそんなの飛ばしちゃえばいいと思うのですが、口頭の会話ならそうしますが、文章となるとそうはいきません。
まぁ、私もブログで適当な言葉遣いしていますから人のことなんて言えないのですがね・・・ちょっとぼやきです。
なるぼとって思ったらワンクリックよろしく
ファンマッチはキャンセル待ちも終了です。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード