FCブログから移行します

連日猛暑ですが、アウラのみなさんは元気いっぱい・・・といいつつ体調壊す子もいたりしてお休み多いです。
みなさんお気をつけくださいね。
ワールドカップ決勝も熱く盛り上がりましたね。クロアチア応援していましたが残念っ
でも素晴らしい決勝戦でした。小国クロアチアはクロアチア紛争の傷跡が今も残りますが観光にも力をいれている素敵な国です。両国ともに今頃もりあがっているでしょうね。
さて、いよいよ明日、ホームページの移転です。
サイトのアドレスは変わりませんが、サーバが変わるので明日未明に切り替えます。
同時に長年使ってきたFCブログもワードプレスブログに切り替えます。見易さ使いやすさはどうかなんともいえませんが、なんといっても大半が文字だけのブログですから大差はありません。
思えば、このブログ、「ビンゴで行こう」はまさにビンゴで行こうな感じでどんどんかき続けました。2010年10月30日2時12分にスタートして約8年間ほぼ毎日書きました。
継続は力なりといいますが、書くことが好きだとか、それが絶対に必要だとかではなく書いた理由・・・
はじめたときは実はほとんど書いていませんでした。でもあるとき、生徒さんから「先生、ブログは毎日書くからブログなんですよ・・・みんな見てますからね」の言葉に心が変わりました。
みんなが見てくれているんだという勝手な思い込みはそこから毎日書く意味を持ちました。
もちろんみんなが見ているわけでも期待しているわけでもないたわいもないブログです。そんなことはわかっているのですが、なにかこう裏切りたくない自分がいます。ひとりでも見ていただけるなら毎日をここで共有していたいという気持ちなのかな?
かけないときもありますが、ときには予約投稿できりぬけました。出先からはなれない携帯で書きました。
今はアイパッドで書いてます。
そしてアールもビンゴもいなくなって「ビンゴで行こう」のタイトルもちょっと意味が薄れているのかなって思うこともあります。3年、7年というのが節目といいますが、それを超えた8年ですから、まぁ、タイトルも変えてしまおうかと思っています。
そして、ここに書いたことは新しいブログに移行せずそのまま残しておこうと思います。
新しいアドレスは明日のブログにアップしますのでこちらでご確認いただくか、ホームページからご覧ください。

8年間FCブログご覧いただきありがとうございました。
ブログは変わっても書き続けますので今後ともよろしくお願いします。
ブログ村へのリンクは変わらずですのでぽちっもよろしくです。
で、最後の記事は2010年10月30日2時12分にスタートした時の記事をそのままのせます。
あの時と自分の気持ちになにひとつぶれがないからのせます。

「おとなしい子、にぎやかな子、いつも走り回っている子、飼い主さんにべったりな子・・・・いろんな子がアウラにやってくる。
時々、それが出過ぎて飼い主さんが「やれやれ、困ったなぁ」という顔をしたり、顔から湯気が出ていたりします。
でも、みんないい子、いい飼い主さんなんだ。でも、つい比べちゃうよね。
花だって、日向で太陽をいっぱい浴びて元気になる花もあれば、それよりはその下で少し涼しげに咲いている花もあるね。あっというまに大きくなる花もあれば少しづつのびていく花もある。
みんな、みんな、それぞれの速度で、それぞれの姿で生きている。みんなそれで生き生きとしている。
だからぼくたちもいろいろとあるけどあまり気にしすぎないことがいいんじゃないかな。
でもね、ひとつだけ、みんなそれぞれが作用し合って生きているってことは忘れちゃいけないんだ。
花も犬も人もぽつりとひとつじゃ生きていけないし、それでは、自分の存在価値がないよね。
みんなに生かされている。それが大事だと思うよ。」

これからも見るよって思ったらはワンクリックよろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪ アウラのインスタ アウラフォトムービー2仔犬の社会化アウラフォトムービー

新しい種


おはようございます
今日は午後からお天気回復して暑くなる予報です。

さて、今日はグループレッスンの日
小型犬のグループと牧羊犬のグループの2つのレッスンがあります。
私のグループレッスンは決まりきった内容のレッスンはしません。
そのためみなさんは今日は何かしら?という感じでいらっしいます。
そんなのでいいの?という声が聞こえてきそうですが、むしろ私はそれで良いと思っています。
地産地消という言葉がありますよね。
育てた場所で取れた地元の食材を季節と共にいただく、、、、
では、農家のみなさんは、出たとこ勝負で育てているかというとそうではない。
ちゃんと1日1日愛情と努力により育てています。
ただ、全てが計画通りにはいかない。
その日のお天気や育生具合などを鑑みて手を入れていく。
私のレッスンもこれとよく似ています。
加えるなら、ヒラメキと気づきのレッスンとも言えます。
これをやったからこうなる、、、、ではなく、レッスンによってヒラメキや気づきを持ち帰ってほしい。
それはそれぞれの生活の中で各々に育っていく。
育つものも人それぞれでいい。むしろそうでなければいけないと思う。
上手に育てる人もそうでない人もいることが大切。
そして育てたものをまたレッスンで持ち寄る。
レッスンはまたヒラメキと気づきによってその育てたものが変わっていく。
そうやって半年、1年と育てたものを1年に一度、市に出す。あるいは人によってはいろんなところに出す。
そして再びレッスン、ヒラメキ、気づき、持ち帰り、持ち寄る。
こうして何度も何年も育んでいくことで得られるものはまさに地産地消です。
一番美味しいし、幸せなのです。
だから私も新しい種を育てようと思います。
ヒラメキと気づきのレッスンいいなぁと思う方はワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード