フリーSIMスマホ

今日はあつくなりそうですね。
もしかすると半袖でもいいのかもしれませんね。
昨日も散歩のレッスンが2つありましたがとても暑かったです。
犬たちの散歩も時間と場所を考えないと熱中症になることも懸念される季節❓になってきましたねってまだ4月ですけどねぇ・・・
さて、外も熱くなってきましたが、私のスマホも昨年末くらいから使用すると強烈に熱を持つようになりました。
まだ3年ほどのシャープ製ですが、もはや電池も寿命のようで、GPS使ったりBluetooth接続したりするとみるみる容量が減っていきます。これまでも何度も知らぬ間に電源が落ちていることがありました。
私は電話はほとんどしませんし、スマホなのにSIM契約していませんので、本当に単なる待ち受け電話でしかありません。
それでもないと困るのが携帯電話です。
で、そんな携帯電話ですが、私はずっとauを使ってきました。ずっとというのはIDO(移動通信)の頃からですのでもう数十年の単位だと思います。
携帯電話をお金を出して買ったことがない世代とでもいいますか、これまで本体はなんだかんだで無料でいただいてきました。しかし、いよいよ私は本体を購入することになります。そしてauからフリーSIMのスマホに変わります。
で、さっそく機種選びです。
高いiPhoneなどは除外です。なにしろ使い方が待ち受けですからね。で、アマゾンで調べると、今は格安スマホだと1万円切るくらいで買えるんですね。
まぁタダでもらってきたわたしが言えた義理もないのですが・・・
じゃあこんなのでいいかって思ってたところに、ヤフーショッピングの獲得ポイントが切れることに気がつきました。
そこでちょっと高めだけど機能もデザインも信頼度も高いファーウェー社のスマホを購入することとしました。
ちょっと高めといったってiPhoneとくらべればはるかにお安いです。
ファーウェー社は車のカーナビがわりに1万円のタブレットで信頼性も経験済みですし、サービス体制も万全です。
どこのなんだかわからない格安スマホで半年も持ちませんでしたっていう安物街のなんとやらにならないためにも、最低基準を満たしたいという気持ちもクリアです。
これでiPadのフリーSIMを一度解約して、あらたにファミリープランで3枚のフリーSIMでiPadとカーナビがわりのタブレットと新しいスマホの3台を稼働させます。
タブレット2台はデータ通信のみでスマホは音声SIMとして、12GB、電話かけ放題で月々3600円なり
これまではiPadが3GBのデータSIMで900円、カーナビタブレットが1GBで480円、スマホが基本契約プラス通話料金で概ね2000円程度ですので足すと3500円ほどになります。
今度の契約のデータ量が3倍になって電話かけ放題と比べても変わらないということです。
さらにキャンペーンで初期費用ゼロ円だったりしてほとんど出費がありません。
最近、動画のアップが増えてきたためiPadの3GBでは足りなくなってしまうことも出てきたのでタイミングとしては今かなってところでもあります。
ちょっとめんどくさいMNPという携帯電話の番号をそのまま使用するための移行手続きと料金がかかりますが、期間さえまちがえなければそんなに難しくなさそうですし、新しいスマホのカメラ機能はなかなか秀逸なようですし、携帯、パソコン大っ嫌いなわたしが好きになれる要素もありそうです。
まぁ、こんなふうに苦手も克服していけば、いつのまにか、なんだけっこう知ってるじゃないかってことになるのでしょうね。人間、幾つになっても自分に蓋さえしなければ成長できそうですよ。
って今日は自分の通信環境のお話でしたぁ
わたしもフリーSIMにしよっかなって思ったらワンクリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー

人力による

すごい雨でしたね
今はほぼ止んでますが、春の嵐パート3っていうくらいの暴風雨でした。
年々、こうした突発的な雨風が増えているし、その勢いもすごさを増していますね。
昨日はレッスン場の物置の上に飾ってあるビンゴにいただいた花のカゴが吹き飛んでいました。
自宅の自作物置のドアも破壊されました。駐車場の三角コーンも飛んでます。
道路にはいろんなものが飛んできますし、ほんと固定できるものはしっかり固定しないとダメですね。
駐車場の囲いをちゃんと作ろうと思います。
さて、最近わたしがはまっているもの2つ
ひとつはウェアラブルカメラですね。インスタ見ていただけるとわかりますが、犬動画を撮って簡単に編集してアップする。この一連の流れが楽しいのです。
ただ、データが重くって、長い動画はiPadもmacもちょっと無理です。
そこがストレスなのでなんとかしたいのですが、そのためにはiPad Proをご購入となりますが、私のAirはまだ2年ですからねぇ、
もうすこしがんばってもらうために中身の整理をしなくてはならないのでしょう。いらないソフトをまずは捨てて、iCloudの整理もして・・・あぁ、こっちのほうが時間かかりますね。
2台のウェアラブルカメラで犬たちの動画を撮って編集をさくさくできるようになったら楽しいのになぁ・・・なかなか現実は甘くないです。
そしてもう一つはまっているもの
それは自転車です。
レッスンが終わってからぶらりと街にでかけたり、お休みの日はちょっと遠出しています。
以前はアールとビンゴとよく自転車やバイクで走りましたので自転車ででかけるのは大好きです。
今乗っているのは軽量のクロスバイクですのでスピードも出るし坂道もあまり苦になりません。
まあ、坂道では電動アシスト自転車にかるぅく抜かれるのですがね・・・
このところのお出かけポイントは川沿いです。近くに鶴川と境川という川があるのですが、その源流探しの自転車旅です。
すでにこの2つの源流には行きました。最終的には自転車を置いて山登りになるのですが、それもまた楽しいのです。
犬連れででかけたらもっと楽しいだろうなぁって思いますね。
で、源流までいったら、今度は河口です。つまり海まで行きます。これはまだ一度もやっていませんが、できれば河口までいって釣りをしてその場で食べるところまでやりたいのです。
えっ、中学生かって❓・・・・ん〜行動パターンはあまり変わらないかもですねぇ
あはは、でも犬と歩いたりこうして自転車ででかけると、車にはない速度での移動がすごく気持ちいいですよね。
車だといちいち駐車場を探さないといけないし、交通の流れに乗ってしまうとなかなかとまれません。
でも歩きだったり自転車だったりすると、止まることも戻ることも簡単です。
自然の移ろいや風のにおい、太陽の傾き、雲の陰影、木々のゆらめき・・・いろんな事象が自分を生かしてくれているということに気づきます。
きになる食べ物屋さんがあればすぐに立ち寄れるのみいいですね。
先日はクレープ屋さんみつけてテラスでのんびり食べました。このクレープ屋さんなんと30周年なんだそうです。
それから神社仏閣も見どころです。かわいらしいお地蔵さんに挨拶したり古い境内を散策するのも楽しいです。
そして、地元の人との会話もとっても楽しいです。たいていはおばぁちゃんなのですが、ニコニコといろんなことをお話ししてくれます。自転車で行けるところですからたいした距離ではありません。有名な観光地でもありません。高級な宿にとまるわけでもないし、むしろ質素で地味なお出かけですが、気分だけは最高になって帰ってこれます。
歩く、走る、自転車、この人力による移動というのはもしかすると人の営みの原点かもしれませんね。
私も歩くの大好きって方はワンクリックよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー

できない自分

アイチィ業界・・・大っ嫌いですなぁ
もうパソコン捨ててやりたいけどないとこまる生活にはまっている自分に嫌気がさしてきます。
朝からチャットで意味不明の言葉と打ち合わせでパンクです。
シンプルな言葉で会話ができんのかねぇ
っていうか、自分ができなさすぎなんですけどね・・・もうちょっとがんばろっと
なるぼとって思ったらワンクリックよろしく
ファンマッチはキャンセル待ちも終了です。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー

アウラ近くのポイント

お天気最高ですねぇ
よく晴れ渡り風もなく暖かいです。
犬とおでかけに最高の一日になりそうですね。
さて、そんなお出かけ日和な一日ですが、その一部はもちろんアウラのレッスンですね〜笑
その前後で、もしお時間ありましたらお立ち寄りいただきたいポイントをひとつご紹介
府中にあるロハスカフェ(Lohas24)というコーヒー専門店です。
去年の5月に開店したばかりのお店ですが、実はコロンビア豆の商社がこのお店で豆の焙煎をしているところ。
その一部分が店舗となっています。店舗からは巨大な焙煎機が見えますし、焙煎中はすごくいいにおいがしてきます。
コーヒー通ならちょっとたまらないかもしれません。
コーヒーはもちろん最高においしいですし、スイーツもここで作っていてとってもおいしいです。
ソフトクリームは味と量とお値段がぴったりあったリーズナブルな一品です。
コーヒー専門店というとちょっと敷居が高く感じますし値段も高いんじゃないかと思われがちですが、ここはまったくその逆です。
焙煎しているマスターはまだ若いけれどすごく丁寧でいろんなことを教えてくれます。
そしてなんといってもロケーションが多摩川沿いと最高なのです。
夕日が落ちる頃にいけば多摩川がきれいにそまっていく美しさになんとも幸せな時間を持てます。BGMにイーグルスが似合いそうな、そんな気分です。
そんなお店のテラスでは犬もウェルカムです。駐車場もありますからアウラのレッスンの前後で訪ねてみてはいかがでしょうか?
場所はこちら
ロハスカフェ
青山の骨董通りにも素敵なレストランがあるようです。私はまだ未体験ですが。
いいね、ちょっといきたいなって思う方はワンクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー

ホーキング博士

暖かな日差しが朝から地球を温めていますね。
太陽に感謝です。
感謝といえば、昨日は誕生日、第3章開設3年目の日でしたが、素敵なお花、おいしいケーキをいただいたり、感謝な一日でした。
で、じつはこの日はホワイトデー・・・つまり本当は私がみなさんにお返しをしなくてはいけない日でもありました。
あんなにたくさんもらっているのになにも返さない・・・このおっさんったらもうぅ・・・と聞こえてきそうです。
あはは、心の中ではすご〜く感謝しています。でもまぁそれを外に表さなきゃね。
そういうわけではありませんが、誕生日の昨日、ユニセフに募金をしました。
自分だけが満たされるのではなく、満たされるからこそ必要なことはなんだろう・・・考えた結果がユニセフでした。
本当はもっともっと日々の中で実行すべきことなのでしょうが、自分のようなわがままな人間はなかなかできません。
せめて誕生日くらいは感謝を込めてという気持ちです。
さて、新聞はあいかわらず国会のごたごたが一面、三面と大きく書かれています。
で、その新聞の片隅にこんな記事が・・・難病を抱えた「車いすの天才物理学者」として知られ、独創的な宇宙論を発表しつづけた英国のスティーブン・ホーキング博士が死去した。76歳だった。英主要メディアが親族の話として14日報じた。
全身の筋肉が徐々に動かなくなる筋委縮性側索硬化症(ALS)と闘い続けてきた「車いすの天才科学者」
ホーキング博士はALSのため歩くことも言葉を発することもできないですが、なにひとつ諦めず、相対性理論のほか、重力波の存在を予言するなど、20世紀最大の物理学者です。
そんな天才ですが、とてもおちゃめで、わがまま・・・支える人はそう言います。
先日読んだ、瀬戸内寂聴さんの秘書・瀬尾まなほさんの新著 「おちゃめに100歳! 寂聴さん」にあらわされる寂聴さんもとてもおちゃめで、わがままなのだとか・・・なんとなくホーキンス博士との共通点を見つけた気分です。
3月14日は私の誕生日ですが、世界的にはホーキンス博士の命日となりました。
そうそう14日はアインシュタインの誕生日でもあります。
世界的な天才に囲まれておっさんはちょっと嬉しくもありました。
さぁ、今日も忙しい一日がスタートです。
午後からはチームダンスのレッスンもあります。
お天気いいからソファを中庭に移動しましょうね。
お天気にのせられてワンクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへアウラインスタグラムはこちらから♪
アウラのインスタ
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード