forever Bingo

1年前の14時30分、ビンゴの時計がとまりました。
同時に私の心の時計もとまったように記憶しています。
それでもたくさんの方々のはげましと犬達によって揺り動かしていただき、なんとか1年を向かえる事ができました。
ビンゴのことを思い始めると当時と同じ時間に戻っていきますが、そんなことではビンゴも心配するわけで、いつも通り変わらずにこうして前を向きながら歩いています。
今日は新しい仲間のトゥインゴの納車、そしてビンゴとアールの行っていた獣医さんのところに行ってカルテのデュープを頂いてきます。
頼んでおいて、いつでもとりに来てくださいねといわれていたものの、日常に追われ、行く目的もなく、結局取りにいく事なく一年たってしまいました。でもこれもまた必然なのでしょう。
ビンゴがいなくなってすぐにカルテもらったら、たぶん気持ちもちがっていたでしょう。

それからビンゴにお花やメッセージをありがとうございます。
1年も経ったのに申し訳ないと思いつつ、ビンゴも私も喜んでいます。本当にありがとうございます。
今日はレッスンを入れずにトゥィンゴ君と戯れて過ごします。
ビンゴもそれを見て安心するでしょう。
ビンゴはいつも私を見ていたからね。
I was born to love you.
forever Bingo

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ひとつになって

すごい風に目がさめました。九州での地震との関連はないのかもしれませんが、春の嵐は人の心をひとつにするようです。
今回のフリースタイルと101からの義援金は九州にしようと思います。
みなさんのエントリーフィーにはそれが含まれていますからね。

さて、昨日も忙しい一日でした。ビンゴに素敵な元気いっぱいのお花をいただきました。
それから、プレレクチャーでは「ビンゴに会いたかった」とやさしい言葉をいただきました。
言葉につまります。まだ上手に言葉を返す事ができません。
照れ隠しのような言葉しかでてこないのです。
すこし上手に返せるようになったらカニスの会もスタートがきれるのかもしれません。
それにしてもビンゴがいなくなっても彼はまだ私を支えてくれている。
ドッグトレーニングやフリースタイルとは関わりのない人からもお便りがとどきます。
沢山の声にどれほど支えられたでしょうか。
今はまだ自分の犬を向かえる事はできないですが、ルーデンスクラスはまさにやってくる犬たちを自分の犬にかける愛情と同じように社会化を促進することができます。
スタートが6ヶ月齢以内という狭い受け付け体制ですから沢山はやってこないでしょうが、それでも2頭は入園準備中。1頭が検討段階にあります。6月スタート予定でしたが5月に前倒しも視野にいれています。
準備を急がなくてはなりませんね。
そうそう、ホームページの検索エンジンが犬の幼稚園としてのアウラをすこしだけ拾い始めました。
逆に犬のしつけ教室が2ページ目で右往左往してしまってます。
SE0って難しけどおもしろい。なんだかはまりそうです。
今日の夜中にサーバの引っ越し作業をしますので、一時的にホームページとメールが接続できなくなるかもしれません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
はまりそうです。
さぁ、今日はグループレッスン♪101に向けて基礎レッスンです。楽しく行きますよ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2016-04-17(08:45) :
  • ビンゴのこと :
  • ダメがいい

    今日も沢山のお花をいただきました。ありがとうございます。
    はじめの頃にいただいたお花はすこしづつ枯れ始め、それを片付けると、なんとなく寂しい気持ちになります。
    そこに新しいお花が入るとすこしほっとする・・・
    でもいつまでもそんな感じ方でいてはいけないように思う。

    お骨も毎日持ち歩いている。
    時々お骨を持ってヒールウォークしたりしている。
    こんなことではビンゴもゆっくり休めないだろうに・・・

    今日はひとつダブルブッキングしてしまった。
    このところ2回目
    昨日は動物取り扱い責任者の講習会があったのだが、それも忘れていた。
    う〜ん、自分ではちゃんとしているつもりだけどやっぱりどこかおかしい

    写真は屋内レッスン場に小さな看板を作ったときにものです。
    P1090949_convert_20151123194033.jpg
    このレッスン場はビンゴとともにつくりあげたものだから、こうしてビンゴと掲げたかった。
    この頃のビンゴはそうとう辛かったと思うが、こうして写真を取っている時はビンゴはうれしそうだった。
    ビンゴにとって私との一日一日はささやかな幸せな瞬間だったのだと思う。
    でもね、ビンゴっ、わたしにとってもそれは同じだったんだよ
    そんな一日が突然なくなってしまうなんて・・・
    どう説明できるだろうか
    何をもって変える事ができるだろうか

    最近、ビンゴが出来た事より、出来なかったことや、ダメダメなところの話をよくしている。
    シャンプーは好きじゃなかったビンゴ
    お尻の毛をブラッシングするとよく怒ってた
    若い頃は、喧嘩を売られれば絶対買っていた
    女の子にエロエロだった
    そういえば仔犬の頃、クレート大っ嫌いで、一緒に寝てたなぁ
    最後の一夜も一緒に寝たからまた振り出しかな?
    振り返ればいっぱいダメなところがある。
    でもそのダメなところが愛おしい
    ダメでもいいから
    ダメがいいから



    ビンゴがいなくなった後に、看板の裏にビンゴの名前を刻んだ
    レッスンが終わったあとに見上げると勇気が湧いてくる
    P1100450_convert_20151123194147.jpg





    わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
    動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
    ラストダンス
    ※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
    いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
    2015年後期のグループレッスンスケジュール
    新しいアウラのご案内
    ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
    にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2015-11-25(21:30) :
  • ビンゴのこと :
  • 表参道にて

    今日はレッスンを終えてから表参道にいってきました。
    レッスン場からはじめてバスに乗りました。
    バスに乗るのは何年ぶりだろうか?
    なんだか旅行気分で楽しい♪
    新百合ケ丘駅までは十数分で到着。そこから小田急線で代々木上原駅乗り換えで表参道へ

    表参道はわたしにとっていろんな思い出の場所です。
    若い頃は仕事の場であったし遊びの場でもありました。
    でも一番の思い出は、ビンゴの社会化のために歩いたこと
    まだ3ヶ月齢にもならないビンゴと表参道、青山、渋谷と賑やかな場所を歩きました。
    ころっころでちっこいビンゴは人ごみを気にする事なく歩いていたのが昨日の事のように思い出されます。

    表参道にあるアニヴェルセル表参道のカフェでちょっと一息。
    アニヴェルセル
    ここのテラス席は犬オッケーです。
    柴犬を連れた英国人らしき女性がいます。
    まだ五ヶ月で、人なっこく顔をなめてきます。
     ふと、思う・・・なんで自分の足下にはビンゴがいないんだろう・・・
    なんとも言えない気持ちが、おいしいはずのケーキさえも、ただ甘ったるく感じさせる。
    12年前、私とビンゴはいったいどんな気持ちでいたのだろうか?
    表参道の街もずいぶんと変わったけれど、このカフェは以前とかわらずここにある。
    自分も歳をとった・・・ビンゴはいなくなった・・・
    それでも五ヶ月の柴犬と触れた時、私は12年前のあの時と同じような風を感じているような気持ちになる。
    これは錯覚なのだろうか?
    それともデジャブ?
    いいえ
    たぶん、まだ自分にはなにもかも足りないのだと、
    それが真実なのだと・・・
    その白い犬は教えてくれたのだと思う。
    そして足りないからこそ、犬を迎えなさいということなのだろう
    写真は仔犬から思春期へと向かうビンゴと幼なじみの五右衛門
    2012071710192315f.jpg

    わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
    動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
    ラストダンス
    ※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
    いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
    2015年後期のグループレッスンスケジュール
    新しいアウラのご案内
    ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
    にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2015-11-24(18:58) :
  • ビンゴのこと :
  • 新たな日常に

    穏やかな日差しが気持ちのいい朝ですね。

    ビンゴとの日常がなくなって1週間
    虹の橋というものが本当にあるとすれば、ビンゴは橋の向こうでだれとも遊ばずわたしのほうをずっと見ているような気がしてなりません。
    きっとわたしが声をかけてくれないかなぁって思っているのでしょう。
    「おまたせっ、ビンゴいくぞ!」「ビンゴ、遊ぼうか♪」「はい、稽古するよ」「散歩いこうか?」

    ばかだなぁ、そんなに待ってたって会えないんだからね
    だからとりあえず神様にかわいがってもらいなさい
    わたしの心とからだがもっともっと前を向いたなら呼び戻すから
    それまでは自由に遊んでおいで

    そんな気持ちをビンゴに伝えました。

    たくさんの皆さんにご心配をおかけしましたが、これからはしっかり前を向きます。
    ブログも楽しくてちょっとだけためになる話に切り替えていきます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
    動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
    ラストダンス
    ※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
    いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
    2015年後期のグループレッスンスケジュール
    新しいアウラのご案内
    ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
    にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2015-11-11(08:44) :
  • ビンゴのこと :
  • プロフィール

    aura

    Author:aura
    町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
    の西田です。
    訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
    トしています。
    ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
    ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
    犬に対する記事は一切ありません。
    読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
    を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
    にとらえて読んで頂けると幸いです。
    うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
    なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード