いろいろあるよ

おとなしい子、にぎやかな子、いつも走り回っている子、飼い主さんにべったりな子・・・・いろんな子がアウラにやってくる。
時々、それが出過ぎて飼い主さんが「やれやれ、困ったなぁ」という顔をしたり、顔から湯気が出ていたりします。
でも、みんないい子、いい飼い主さんなんだ。でも、つい比べちゃうよね。
花だって、日向で太陽をいっぱい浴びて元気になる花もあれば、それよりはその下で少し涼しげに咲いている花もあるね。あっというまに大きくなる花もあれば少しづつのびていく花もある。
みんな、みんな、それぞれの速度で、それぞれの姿で生きている。みんなそれで生き生きとしている。
だからぼくたちもいろいろとあるけどあまり気にしすぎないことがいいんじゃないかな。
でもね、ひとつだけ、みんなそれぞれが作用し合って生きているってことは忘れちゃいけないんだ。
花も犬も人もぽつりとひとつじゃ生きていけないし、それでは、自分の存在価値がないよね。
みんなに生かされている。それが大事だと思うよ。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード