パピーパーティ

パピーパーティって、生まれて数ヶ月の仔犬達が8頭で自分が犬であること、そして相手が犬であることを知る時間なんだ。そして色んな犬がいるってことをお互いに理解しあうんだ。
だって、400種類以上の犬種がいて、みんな大きさもカタチも違うけど犬なんだよ。そんなこと人の世界であったなら驚くよね。それは犬だって同じなんだ。だから仔犬の頃から沢山のタイプの違う犬達と触れ合うことが必要なんだ。
そして認め合う事ができたなら、今度はママやパパの存在を知ることが大事なんだ。呼ばれたら戻る。そしてまた遊ぶことの繰り返しをする中で、良い意味で依存の関係が生まれてくる。中国ではこれを陰陽というんだ。アウラのレッスンにはその陰陽や五行が知らぬ間に組み込まれているんだよ。そんな教室どこ探したってないよ。
それからゲームも楽しいよ。基本を活かしたゲームはママ達もエキサイトしてハッピーな時間だよ。
1月のパピーパーティはもう定員になっちゃったけど2月12日はまだ大丈夫だからぜひ来てほしいな♪パピーパーティ
リコール
2スタンプー
3オウシー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード