マイ・ドッグ・スキップ

昨夜はマイ・ドッグ・スキップ を久しぶりに見ました。
現代アメリカを代表する作家、ウィリー・モリスの自伝的ベストセラー小説を映画化。孤独な少年が子犬との出会いをきっかけに成長していく姿を温かい眼差しで描き出していく映画です。
少年が成長して、大学に進むため、家族に見送られバスで去っていく、そのバスを見つめる、年老いたスキップの姿に私はたまらなく感情移入してしまいます。
犬によって人は成長することをこの映画は伝えていますが、犬もまた人によって成長し、去っていくのです。
私にとって、アールもビンゴもかけがえのない存在です。
いつでもかれらにとって一番の理解者であり、彼らの輝く時間を創っていける存在でありたいと思っています。
マイ・ドッグ・アール、マイ・ドッグ・ビンゴ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード