101とフリースタイルファンマッチ

6月11日の101、12日のフリースタイルファンマッチ、共に無事開催することができました。
参加頂いたみなさんの力や会場をお貸し頂いたワフさん、参加者でありながらスタッフとしてがんばってくれたみんな、フリースタイルではジャッジとしてだけでなく、この企画を支え、成功へと導いてくれた三井さんと永村さん、相談に快く乗っていただいたクロさん、ほんとあげればきりがないほど沢山の方々によってできたイベントでした。
感謝、感謝の2日でした。ありがとうございました。
そして、そしてもうひとつ感謝しなくてはならない・・・そうビンゴに感謝です。
今回はいつもの相模湖と違う場所で行うこと、2日間であることなどからビンゴとのコミュニケーションをとる時間はほとんどありませんでした。いつも堂々として一生懸命私に応えてくれるビンゴですが、この2日間はかなり集中力に欠ける状態でした。
101のゲームではまったく乗りが悪いし、チェアではとうとう優勝を逃してしまった・・・・私転けたし・・・
フリースタイルではウォーミングアップも、なんにもないままホテルの部屋から出されて、はい本番!拒否は出るし、ノリは悪いし・・・ぼろぼろ
それでも私はすごく楽しめたし満たされていました。次回はこの気持ちをビンゴと共に持ちたいと思います。

いゃあそれにしても101は盛り上がったなぁ。みんなパワフルだし、家庭犬としてのしつけ、トレーニングはほとんど問題ない、いや、むしろ出来すぎているくらい素晴しかったです。ウェイトでは、5組のペアが最後まで勝ち上がり、会場に犬を待たせたまま退場、それでも身動き一つせず待つ犬達、感動しました。ドッグトライアスロンでは、ドッグトレーニングの全てを、すばやく確実にこなしていく、1分を切るペアが続出し、白熱したゲーム展開でした、おたまdeゴーはデッドヒートにかかわらず笑いアリの楽しいゲーム展開、ワンコが転んだは私との勝負にみんな燃えてたし(笑)何度やっても新鮮な101です。

フリースタイルは、感動の連続でした。
ゆるゆるの部は、本当に始めての参加の方もいれば、色々と悩みや不安を抱えながら参加する方、病気と闘いながら参加する方、自信をつけたい方・・・・いろんな思いからゆるゆるの部は成り立っていました。
演技のほうは、始めての方は、やっぱり緊張が先立ってしまってうまくいかない事もありましたが、最後までやりきったことが素晴しいです。経験のある方は、すごくリラックスして演じていられたのがよくわかり、ノーミスも続出、犬のモチベーションも高くて素晴しい演技の数々でした。
そしてフリースタイルってこんなにも自由なんだよっていう演技がいくつかありました。
上手でなくても、きれいでなくても、人に響くフリースタイルってとってもいいものです。

ソイヤーの部、こちらもリラックスモードでいい感じで演技が進んでいましたし、さすがに経験者!実力もあり見応えのある演技が続きました。
リングデザインや演技力もこの部になるとしっかりしていて構成もすばらしいかったです。本当にこのままずっと見ていたいと思いました。

そしてワオの部、もう何も言う事がないくらい素晴しい演技の数々、日本のフリースタイルのレベルの高さを実感しました。
私も演技者としてがんばらなくてはと思いました。また伝える側としても、もっと学び、みなさんに一人一人が成長して頂けるよう精進しなくてはと改めて思いました。

後記をこれから書いていきますが、書きたいことがいっぱいあってどこから手をつけようか迷ってしまうくらいです。
101、フリースタイル、犬を愛し、絆を深めようとがんばる姿、これこそが日本の力です。
私もみなさんに負けないようにがんばります。そしてまた開催します。
それまでみんながんばれ~♪
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード