いろんなこと

アウラには色んな犬と飼い主さんがいらっしゃいます。
なかには80歳を越えるご老人がいらっしゃったこともありました。自転車で散歩をしたいというリクエストには驚きましたが、一生懸命がんばっておられました。
電話での相談で一番遠かったのは北海道と沖縄です。北海道の方はトイレの教え方でした。北海道は寒いからおしっこちかいのかなぁ?なんて色々とかんがえさせられました。
遠方からは、埼玉、千葉、静岡と、相当遠くからお越しいただくこともあるのですが、先日はとうとう名古屋からお越しいただきました。本当にありがたい事ですし、色んな人と犬と触れ合える事は自分にとって大変勉強になりし楽しいことです。
何歳でも、どこからでも、どんなことでも心からお待ちしております。
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード