ボーダー検討中

随分と日が長くなってきましたね。朝日も気持ちいいです。
で、全然話が違いますが、実は私、ボーダーなんです。
ボーダーってビンゴがボーダーコリーっていうことじゃなくて、スノーボーダーなんです。
スノボ歴はかれこれ15年くらい前に、バートンの中古の板を譲ってもらったところから始まります。
当時はスキー場がスノボに対する認識がなくて、ちっこいスキー場で、まるでそり遊びのように楽しんでました。
勿論教えてくれる人なんていませんし、ハウツーブックもありませんので、なんとなぁ〜く自分で楽しみながら
滑り方を習得していきました。
勿論派手に転んだり、全然滑れなかったりというところからのスタートです。
それからどんどんスノボブームがやってきて、スキー場もボーダーを受け入れるようになったり、板も良いのが出て来たり、ハウツーものの本もでてきて、私もそれに乗っかって楽しみました。
5〜7年くらいのめり込んだかなぁ?
板のワキシングも自分でやりますし、コブ斜だって滑りますが、持ち前の身体の固さ故に、パークやパイプなどの人工物を飛んだりするフリースタイルは全然できませんでした。でも、若者達がばんばん飛んでいるのをみて、自分も一生懸命がんばったのですが・・・・諦めました。で、一気に冷めました。
でも今年からまた始めようかなぁって思っています。
先日、大手スポーツショップにいって板とか見ていたら、見た目以上に板が軽くなったのと、えぇっと、ロッカーってやつですね。今迄のキャンバーボードをひっくり返したように、反対にそっているんです。
もうびっくりですよぉ
色々と調べてみたら、初心者が滑りやすかったり、逆エッジになりにくい(そりゃあそうだ)で、パークで遊ぶにはもってこいということでした。
勿論自分の板はキャンバーボードです。さぁどうするか?
それはまたこの次に♪

101とフリースタイルファンマッチの詳細をイベントページにアップしました。
アウラ イベントページ
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード