身の丈でいこう

今日は暖かな一日でしたね。ドアを開け放ち、外と内が一体となったアウラの空間で人も犬も幸せなひとときを過ごしました。
さわやかな風がふく日も近いですね♪
本当は外にはいろんな植物を植えたいと思うのですが、その余裕がありません。生えるのは雑草とハーブのみです。それでも野鳥が訪れたり、蝶々やトンボ達がとびかって、季節がかわっていくことを教えてくれます。
アウラのレッスンの半分は、犬の洞察です。洞察から感じとれるものは沢山あります。そのためにはリードは必要ありません。心を解き放ち、犬と一緒になって遊び楽しむことで一体感は生まれていきます。
今日もそんな一日でした。
そして、夜、電話がありました。
経営者インタビューとやらで、その人となりをインタビューするというものです。
興味はありますし、きっとそれが新しいビジネスチャンスにつながるのでしょう。あるいはそれによって知名度があがったり、新たな発見もあるかもしれません。
でも、まずは柔らかくお断りしました。
インタビューを受ける時間もありませんし、ましてやそんな器もありません。
私のできることは、犬の1000あるうちの1か2です。それくらいしか知りません。そしてそれを皆さんにお伝えするというより、一緒に身体と心を動かしながら、豊かな時間を満たしていくお手伝いでしかありません。

私は、経営者という顔はきっと似合いません。
ドッグトレーニングの世界では経営者として成功?している方達もいらっしゃいますから、そっちのほうがインタビューには向いているでしょうし、きっと喜んで話してくれるでしょう。女優さんがインタビュアーのようですから、話もはずむかもしれません。
でも、私は、女優さんではなく、みなさんとお話がしたいのです。なんといっても犬達とお話をしている時間が幸せです。
明日もまたそんな時間が待っています。
いつも感謝しています。ありがとうございます。



ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

アウラ
101とフリースタイルファンマッチの詳細とエントリーはこちらから♪
アウラ イベントページ
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード