クレートトレーニング

みなさんゴールデンウィークはいかがおすごしですか?お天気も概ねよさそうですね〜
旅行など気をつけて楽しんで下さいね〜
昨日のグループレッスンではクレートトレーニングを行ないました。
あってもなくてもなんとかなるようなクレートトレーニングですが、外出先等で犬の安全を確保するにはもってこいなのがクレートです。
また、競技性のあるものに参加する際に集中力をあげたり、リラックスさせるためにもクレートは役立ちます。
おうちにあるハウスとは別の存在と考えて利用するといいですね。
車での移動もおおくなった現代の犬達にとっては車酔いも悩ましき問題ですが、これらの半分くらいは車の中でうろうろしている一瞬におこります。
そんな時もできるだけ狭いクレートの利用が車酔いを防いでくれます。
買ったクレートが大きすぎた場合は下にすのこなどを何段かひくことで底上げしてあげると高さが低くなって、クレートの中で立ち上がらなくてすみます。そうするとかなり酔い止めになります。
昨日のクレートトレーニングでは沢山の質問がでましたが、単純にクレートトレーニングといってもなかなか複雑でもありますね。
答は犬の数だけあります。しっかりアドバイスをお聞きになりたい方はまずはカウンセリングにお越し下さいね〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2013-04-30(08:39) :
  • 未分類 :
  • プロフィール

    aura

    Author:aura
    町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
    の西田です。
    訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
    トしています。
    ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
    ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
    犬に対する記事は一切ありません。
    読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
    を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
    にとらえて読んで頂けると幸いです。
    うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
    なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード