等身大のなにか

昨日の雪は雨にかわり、ほとんどが溶けてしまいましたね。
昨年の大雪のようにはならずほっとしました。
アウラの庭にはまだすこし雪が残っていますが、土日は予定通りレッスンを行います。
道路の凍結などにお気をつけてお越し下さいませ。

アウラのレッスンカリキュラムやホームページのご案内等はすべてアドビ社のソフトで作られています。
以前はCSというソフトで、バージョンアップの度にソフトの更新をしていったのですが、私は高いクオリティーを必要としないので、古いバージョンのままで使用していました。
ところが、新しいMacではそうした古いバージョンには対応しないので単純に新しいMacに古いソフトをインストールしても使えないのです。
パソコンが壊れて新しいMacで稼働するため、新しいソフトを購入することにしました。
購入といっても、現在はクリエイティブクラウド(cc)と言う名にかわり、月々の契約料金制にかわっています。月々6000円弱を支払うのもなんだかなぁって思いますが、なくてはならないものなので契約をしました。
さっそくソフトをダウンロードしてみました。
まだ使用していませんが、これで新しい方達のカリキュラムを作成できます。
あとはホームページの作成です。
この古びた頭でどこまで作成できるのか・・・・かなり疑問ですが、やるしかないし、やってできなかったらそのときは頼めばいいのです。
立派すぎるものはいりません。
何事も自分らしく、センスよく、等身大のものがあればいい・・・・手作りの足りなさ加減がちょうどいいと私は思っています。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード