パピーパーティー

気合いの入った太陽がこっちをにらんでいます。
はやく散歩いけよ〜とせかされているようです。

昨日はパピーパーティーの日でした。
ドタキャンがありましたが8頭の参加でにぎわいました。後戻りのできない大切な時期、基調な時間を共有できたことにお互いが感謝ですね。
この日もバラエティに富んだ犬種があつまりました。
それぞれの犬種特性を理解することは犬にとっても人にとっても大切なことです。そういった意味では体力差やサイズ差の少ない今のうちに知ることは最善のチャンスです。
仔犬の頃の日々の犬との接点は将来におけるハッピーパスなのです。
あとで発行することも追加することもできませんので3ヶ月齢までに沢山集めることが大切です。
アウラではちょっと間に合わなかったんだけど・・・・そんな6ヶ月齢までに犬にパスを発行しています。
但し書き付きではありますが、ないよりははるかにハッピーに生活できます。

レッスン場の移動で月に2回のパピーパーティーが1回になったりご案内が遅れたりしていましたが、ようやく正規の月2回に戻すことができました。
6月は13日と27日です。
他のパピーパーティーとはまったく異なるパーティーと言われます。
ぜひ参加してみてください。
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2015-05-31(08:31) :
  • トレーニングについて :
  • プロフィール

    aura

    Author:aura
    町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
    の西田です。
    訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
    トしています。
    ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
    ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
    犬に対する記事は一切ありません。
    読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
    を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
    にとらえて読んで頂けると幸いです。
    うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
    なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード