病院の図書室より

病院の図書室にあるパソコンから書いています。
なれないウインドウズの操作が楽しいです。
土日は本来ならたくさんの犬たちで賑わっているアウラですが、今日はレッスンすべてお休み・・・
みなさんにご迷惑をおかけしておきながら、なんだかとても寂しい私です。
思えばアウラ第三章作りとレッスンの両立で走ってきた今年です。
自分では疲れていないつもりでもどこかで弱っていたんですね。
いつも人一倍がんばってしまう自分は強いとおもっていました。
でも心の中には弱い自分がたくさんいて、それを封じ込めることで走っているところがあります。
自分でも不器用だなぁと思うこともしばしばあります。
走り続ければ当然アウトプットしてばかりです。出すばかりではいつかガス欠になります。
でも不思議とそうならない自分がいる。いい加減力が強いからそれができているのだと自分では思っていますが、
いつの間にか感情のコントロールと理性のコントロールのバランスが崩れているのに気がつかなかったのかもしれません。

今、病院では本をたくさん読んでいます。
もちろん犬の本ではありません。
その中でたくさんの気づきや感動が得られることで私の感情と理性のバランスが正常に戻ろうとしているのがよくわかります。
自分の中にある一番の強みは「感じたことを変換して伝える力」なのだとあらためて感じます。
それがどこかで忙しいあまりに強引に変換していたのかもしれません。
そう思うと、いいタイミングで体がギブアップしてくれたんだなぁと思います。
心と体に感謝です。
ただビンゴとあえないのが寂しい・・・
そして心配です。
もうすこし待ってておくれ
※ブログ村のランキングが1位で継続されています。
いつも押していただきありがとうございます。こんなちっこいおやじのブログですが、これもまたビンゴ効果なんでしょうね。みなさんにもビンゴにもありがとうを伝えたい。そんな気持ちでこれからも書き記します。
2015年後期のグループレッスンスケジュール
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2015-10-31(13:46) :
  • 未分類 :
  • プロフィール

    aura

    Author:aura
    町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
    の西田です。
    訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
    トしています。
    ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
    ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
    犬に対する記事は一切ありません。
    読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
    を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
    にとらえて読んで頂けると幸いです。
    うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
    なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード