大晦日

大晦日ですね〜

昨日は一日掃除して、疲れて焼き肉屋さんいって、温泉いってきました。
今日から私はしばらくお出かけしております。
ブログは予約投稿がしばらく続きます。

今年を振り返ってみると、これまでにないほどの想像を超えるようなことが沢山ありました。
なんといってもアウラ第三章がはじまったことは私の人生においてもみなさんにおいても大きな変化であったと思います。
玉川学園の住宅街で、何もない庭先からはじまり、いつのまにか施設としてもかたちができあがりました。そしてその施設を取り壊し、稲城市に新たなる施設を建築。しかもそれは開拓するかのごとく、自分の力をふりしぼって作り上げていきました。今年の1月からこつこつと積み上げ3月14日にオープンした時は、半分ほどもできていませんでした。
オープン前にアールがいなくなり、まさに歴史が動いた瞬間を身も心も感じた瞬間でした。
そこからレッスンを休む事なく、空いた時間を利用しながら春を迎え、熱い夏を乗り切り、秋になり、冬の声が聞こえる頃にようやく完成。
しかしそれと同時に今度はビンゴがいなくなった・・・・
何十年ぶりかに入院も経験した
身も心もボロボロになりながらも、みなさんが、犬達がやってくることでなんとか持ちこたえる事ができた。
失うものと得るものが相殺されながら前に歩いている感じがしていました。

今、この時、私の中にはいまだぽっかり空いた穴が塞がれる事なくあります。
たぶんそれは埋まりません。どんなことがあっても埋まらない穴がいくつも空いています。
それは悲しみであり、勇気の入り口でもあります。
来年はこの穴から勇気が湧いてくる時だと感じています。
それがいつなのかはわかりませんが、新たなる始まりの時となることに間違いはありません。
今はただただ心と体のバランスモードをフラットにしながら歩のみです。

みなさま、今年一年ありがとうございました
2015年 自分史につよく刻まれた時よさらば!
2016年 次の時代ははじまる
みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます





わたしとビンゴのラストダンスをアップしました。
動画の編集がうまくできず画像が荒いのですがお許しください。
ラストダンス
新しいアウラのご案内
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
  • 2015-12-31(20:00) :
  • なんでもない1日 :
  • プロフィール

    aura

    Author:aura
    町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
    の西田です。
    訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
    トしています。
    ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
    ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
    犬に対する記事は一切ありません。
    読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
    を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
    にとらえて読んで頂けると幸いです。
    うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
    なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード