魅力は別にあったのか?

契約してきました。ちっこくてかわいくて、すごいやつ。
9月15日に発売されたばかりのルノートゥインゴ
実は契約する直前まで悩んでいました。
で、契約の前に担当の若い子に色々と質問していたら、質問の内容がマニアックすぎて、メカニックの方とバトンタッチ!
この方がすごかった。
ルノースポールスペシャリスト(ルノーのモータースポーツ部門の専属メカニック)、そしてCOTECH(最上級ランクのメカニック)しかもルノーだけではなくシトロエンのCOTECHももっているすごいお方です。
本国でトゥインゴを1台バラバラにして様々な情報と技術を習得していらっしゃる上に、ご自身もルノーに乗られている。勿論過去にはシトロエンもプジョーも・・・
で、話は弾みすぎて楽しくて楽しくてずっと話続けていたいくらいでした。
わかったこと、
トゥインゴがただのコンパクトカーではないこと、そしてみためのかわいらしさだけではないこと・・・
もちろん私もそれは体感しているのでわかっているのですが(だから決めたのです)
そう感じたことの正体はなにか、そして選択は正しかったと、購入を押してくれるお話でした。
まぁ、たしかに私なんてすごくめんどくさい客なのだと思います。
私のようなちょっとおかしな人間の場合、普通のセールスマンでは話がなまぬるすぎるのです。
だからスペシャリストが登場してくるとモチベーションが一気にあがる。
そもそもが車の購入に際して
どこのだれが、車のサーフライン(ボディ側面に設けられた特徴的なプレスライン)の上り下がりについて話をしていて感動するだろうか?
いったい全体、ミッションのクラッチの構造について、その進化と作動について語るだろうか・・・
エンジンの積み降ろしと整備性を実際にエンジンルームをあけて、積み降ろしのレクチャーまでもしてくれる。
こんな話をしていると若い担当はすっかり蚊帳の外です。
そりゃあそうだよね、自分が担当だったらこんな客は嫌だよぉ
しかしながら2時間ほどお話は続き、
この車の見えないところや見えているけれどわからないところまでも、その魅力を学ばせていただきました。
そして、カングーの素晴らしさや弱点についてまでも触れて頂きました。
これで私の購入の意思は決まりました。
結局、私は車を購入するとともに、この方の魅力にはまってしまいました。
いゃあ、人の力はすごいですね。
この体験は自分の仕事にもおおいに活かす事ができます。
もし私がドッグトレーナーの養成をするならば、こういう話ができるべきだと思いました。
犬の魅力について伝える時、もっともっと別の側面から話を持っていけるならば、たぶん受け取る側の想像は今以上に膨らむはずです。
ほんと実り多い時間でした。トゥインゴにはこんなすごいおまけがついていました。
これをお金に換算してお支払いしなければ・・・そこが辛いっ(涙)

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく〜♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード