変わるものと変わらないもの

さむ〜っ
このところフリースを着ない生活をしていましたが、今日はしっかり着込んでいます。
着込んだかわりに髪の毛をさっぱりしてきました。
私は2週間に一度は必ず髪の毛を切りますが、今月は忙しすぎてそれもできないまま1ヶ月すぎていました。
で、今朝は9時から散髪にいってきたけど、頭が寒くて困ってます。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね〜

さて、我が家のある玉川学園は昔は御屋敷街、いまは老人の町・・・今や昔の雰囲気は見る影もありません。
相続で土地を売って、その土地が分割されて住宅が建ったり、アパートになったりしてどんどん町の景観は変わっていきます。
うちの前も、広かった芝生の庭付きの平屋の家は壊されて、3つの家を建てている最中です。
町の雰囲気がかわれば住む人の雰囲気も変わります。
まぁ、それも世の中の流れですから倣うしかないのですけどね。なんとなく寂しい気がするのです。
しかし町の景観は変わっても、変わらないものもあります。
玉川学園は桜の木が沢山あります。それもかなりの老木ばかりです。
それらの桜の木は変わらずそこにあり、可憐なピンクの花を咲かせます。
日本人でよかったとおもう瞬間です。
この感覚はずっと変わらないんだろうなぁ〜
明日はお花見BQQどうかなぁ〜
そして、明日から101とファンマッチの受付開始です。沢山の参加をお待ちしております。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード