ドッグジョグイベントも

ドッグジョグの続きです。
今の時期のように暑い時はどうするか♪
まず基本炎天下は走りません。
朝夕の涼しい時間を選びましょう。その時間に走るのはとても気持ちがいいものです。
毎日走ってもいいのですが、犬からすれば、なんで毎日こうなのってこともありますから2日に1回くらいがいいかもしれませんね。
とにかく犬も楽しく走れることが大事です。
途中途中でトリーツあげたり休憩してお水を飲ませてもいいですが、あまり多く与えるとかえってくるしくなることもありますからほどほどがいいですね。
トリーツは水分を含んだものの方が喉を通りやすいです。
水は喉を潤す程度でオッケーです。
また、距離が5キロ以上になってきたら自分の水分補給も考えてくださいね。
10キロちかくなってきたらいよいよ本格的なドッグジョグです。その頃には人も犬もいい筋肉がついていることでしょう。
そこに到達するのに約1年かけてみる。こんな目標を犬と持ってみる。
とっても素敵だと思いませんか♪
秋になったらアウライベントとしてやってみようと思っています。
楽しみにお待ちくださいね。
アウラフォトムービー2仔犬の社会化
アウラのフォトムービーエピソード4
アウラフォトムービー
いいなぁって思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

インスタグラム始めました♪それぞれのレッスン風景を中心にアップしています。フォローもよろしく~♪
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード