浦島太郎

今朝も寒い朝ですね。
レッスンにお越しになる皆さん、私道は一応除雪してありますが、まだ雪は残っています。
ゆっくり徐行でお越し下さいね。
そしてレッスン場も雪が沢山残っていますので基本的には屋内でのレッスンとなります。
今週はずっとそんな感じですね〜

昨日は新しいMacに1日とられました。
で、結局は思った通りにはなりませんでした。
古いMacから新しいMacへのデータ移行はできるのですが、必要なものが移行できない。裏技があるようなのでそれを試せねば・・・・
一番困ったのは、今まで使っていたアドビのCSというクリエーティブソフトが新しいMacでは使えなくなっているということです。
さらにこのソフトはバージョンアップではなく、月単位での契約で利用できるようになっているということです。
月5,000円ですが、それが安いのか高いのかは使い方次第というところです。
私の場合はどうかというと、最近はほとんど使っていないフォトショップ(画像編集)、2日に一度は使っているイラストレーター(お絵描き)、1週間に1回は使っているゴーライブ(ホームページ)という感じです。CSには他にもソフトは入っているのですがその他のソフトはまったくつかっていません。
しかも、使うレベルは今のバージョンで十分なものです。もしくはCS6にバージョンアップすれば使えるようなのですが、私が使っているCS2という古いバージョンからの直接の更新はできないようです。
もう浦島太郎状態ですよ〜
だれからCS6持ってませんかぁ〜
なんだか完全にアドビ社に操られている感じがしますが、逆に考えれば、もっとクリエーティブな仕事をしろっていうことなんでしょう。
なのでこのさい、ホームページを新しくしようと思います。
幼稚園のホームページもつくらないといけないしね。
いゃあ、私のふるぼけた頭脳がはたしてついていけるのか・・・・いやいや時間をかければなんとかなります。
あとは根気とやる気とその時間です。

101で踊る「おもちゃのチャチャチャ」動画アップしております。閲覧希望の方は私までご連絡ください。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード