続けるモチベーション

今日はちょっと曇り空の朝です。
道路の横に盛り上げられた雪はなかなか溶けませんねぇ
場所によっては雪かきがされず道路がスケートリンク化しているところもあります。
地域差って大きいですね。
地域差といえば、山梨からレッスンに来ているマルコ家。あの大雪で孤立化していましたが、今日のレッスンは来れるのだろうか?いゃあまだ無理だろうなぁ。ちょっと心配でもあります。

ソチオリンピックもまもなく閉会式ですね。
世界中からそのスポーツのエキスパートとそれを支えるコーチやスタッフが集い、たったひとつの金色のメダルを目指して戦った時間がおわろうとしています。
メダルを持ち帰れるのは限られたひとにぎりの人達です。
メダルがあるなしに関わらず切磋琢磨しながらまた4年後に向けてスタートを切って行くモチベーションを見いだせるかどうかがその先の分かれ道になるのでしょう。
決して同じではありませんが、私もまたそうした環境の中に身をおき続けています。
競技から身を引かない自分のモチベーションはいったいなんなのだろうか?
たぶん一言で言ってしまうのは難しく、語れないものがあるように思います。
もし言葉に発したとしても、その真意が伝わるかどうかを考えると、やっぱりちょっと躊躇します。
でもひとつだけ言えることがあります。
それは、ビンゴと一緒にいることが好きだということです。
今日もそんな気持ちを共有できる皆さんとのレッスンが盛り沢山です。
さぁがんばるぞ〜♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード