詐欺商法

この世の中には様々な仕事がありますが、人をだまして金をふんだくる悪人がはびこっているのもまた世の中です。
数日前にリサイクルショップエコネットというところから電話がありました。
「リサイクルショップを運営しているのですが、不要品はありませんか?」
「古い家電製品などありましたらお譲りいただけないでしょうか?」
と丁寧な口調。
ちょうど沢山捨てるものがあったので、すてるくらいならリサイクルできればそれにこしたことはないと思い、
「それなら色々とあります」
というと、
「今週はそちらの近辺を巡回引き取りしていますのでぜひお伺いしたいのですが」
その時点でかなり怪しいと感じたので、
どんなものでもいいのか聞くと、何でも大丈夫と言う・・・・ますますあやしい
同時進行でパソコンで調べてみると、出るは出るは被害の数々・・・
で、そんなうまい話ってあるのですか?そういって貴金属目当てということはありませんか?
と聞くと、
「私は電話の取り次ぎだけなのでよくわかりませんが、例えば古いテレビなどは監視カメラのモニターに使われるので必要なんですよ・・・」
ある意味で面白そうだと思い、本日の4時に約束をつけた。

レッスンを3時半に終わって、ICレコーダー持ちながら待ち続ける事1時間・・・・はい来ません(笑)
おそらく怪しまれたから来なかったのでしょう。
女性のみなさん、今や不要品はお金を出して処分する時代です。リサイクルできるものなんて限られています。
どうぞ気をつけてくださいね。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード