MAXヤッホーな瞬間

今日はレッスンのキャンセルがあって、すこし時間ができました。
明日のパピーパーティの準備や掃除をしてから、粗大ゴミをリサイクルセンター(ゴミ焼却場)にいってきました。
持ち込んだのは、1800×900の大きなテーブル、ロッキングチェアー、黒板、金属性のマガジンラック、麻のラグ
スキー板、以前乗っていたプジョーの3列目シート2個(取り外しがきくので取っておいたまま忘れてた)、プジョーのカーゴルーム用スライドカバー、シングルサイズのベッドマットです。

受付にいって手続きをして列に並びます。
消却場前で30分ほど待ち時間がありました。
その間に、これらは本当に廃棄すべきなのかず〜っと考えていました。
で、ひらめきました。
「あっ、このマットレスを切ってアールとビンゴのクッションの中綿と交換しよう!」
ということで、マットレス以外は全部消却して3,000円なり
なんとなく罪悪感にひたりながら帰宅。やっぱり申し訳ない感は否めない・・・・まだ使えるのに・・・・はぁ、貧乏性は辛いっ・・・

気持ちを切り替えて、さっそくマットレスを解体
カバーを取り外すとフラットなスポンジとでこぼこのスポンジが組み合わされているのがわかった。
ちなみにこれはIKEAのものです。価格はそれほど高くなかったと思います。
これを長らく使って来たLLビーンの中綿と交換するわけです。
LLビーンはカバーリングなので、カバーはそのまま使えます。
サイズをはかってカッターナイフで切り取ります。
ものの30分ほどで2つのクッションができあがりました。
カバーをつけてはいできあがり♪
今までのものよりしっかりしつつ、クッション性もあがりました。
アールもビンゴも気持ち良さそうに寝ています♪
いゃ〜幸せぇ〜って感じです。
捨てるばかりじゃなくて、使えるものを考え出せば、結果的に新しいものを買わなくてもすみますね。
きっと2つのクッションを買えば良いお値段になります。
廃棄にかかった3000円でクッション2個買ったと思えば安いものです。
最後に、余ったスポンジと古いクッションをゴミ袋にいれて、部屋中に散らかったスポンジの屑を掃除機ですいとって
完了♪
なんだか達成感がMAXヤッホーです♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード