ビンゴでいこう

今日も暖かくなりそうですね。花粉くんも元気いっぱいです・・・・ふぇ〜
怒濤の週末がすぎました。手作り食セミナーも無事開催することができましたし、101前のレッスンもしっかりできました。
私もビンゴと参加して気合いを入れさせて頂きました。
自分ががんばっている姿こそがみんなの力になると信じています。
そしてエンターティメントパフォーマンスがみんなの気持ちを盛り上げていけるんじゃないかなぁ〜って思っています。
足腰くたくたですが、こんなおやじでもこんなにがんばれるんだってことをすこしでも感じとっていただけたなら嬉しく思います。
マンツーマンレッスンも、みんながんばっています。悩みもあるでしょう、うまくいかないこともあるでしょう。
自分達もそうでしたし、今でもそんなことは沢山あります。
うまくいかないからこそ楽しみが待っているんです。
なんでもうまくいったら面白くないです。
だから大丈夫!

そうそう、昨夜、WCFOから秋大会の得点がメールされました。
太極拳のルーティンです。
Tech 8.80
Art: 8.93
耳が聞こえない、重度の股関節形成不全というハンデを持ちながら、ハンデのあるクラスではなく通常のクラスでエントリーしたことをジャッジは知りません。
ピンクパンサーの時もそうでしたが、この時よりも確実にコントロールが難しくなっていることを考えれば、大満足の結果です。
なにしろ難易度の高いことはほとんど入っていませんし、できなくなっている。
これまでのルーティンが9点台の後半だったことからすれば低い得点ですが、今の私とビンゴにとって、この得点は満点に近い感覚です。

ビンゴ、お前はほんとすごいよ!
俺たちの絆は本物だな♪
それを証明してくれた結果でした。

これから症状はさらに悪化するかもしれません。先にどんな試練が待っているのか想像もできませんが、この絆があればどんなことでも乗り越えれると思えます。
そして、その時々でできることをできるかぎりがんばって、表現していこうと思っています。
表現の場はもう競技会ではなくなるでしょうが、私達が楽しめる場であれば、それはなんでもいいのです。

楽しく私をみつめてくれる眼差し・・・・わかりにくいことも多いだろうに、痛みもあるだろうに・・・・

自分達が歩んできた道のりを考えると、沢山の失敗で埋め尽くされ、その中に細い細い1本の道が出来ているようだ。
この細い道のりを皆さんに歩いて頂ければとっても幸せです。
みんなで踏みしめていけばやがてしっかりとした道になるはずです。
どこまで続けられるかわかりませんし、どこにつながっているかはわかりませんが、少なくとも、その道のりには大きな感動が沢山待っています。
それはもうみなさんが証明していますね。
さぁ、4月の101、フリースタイルの開催に向けて準備をすすめてまいります。
素敵な時間になりますように、私もビンゴもがんばります!
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード