音楽編集

降り続いた雨がなんとかやんできました。
これでビンゴのシャンプーできそうです♪よかったぁ〜
今日もやること盛り沢山!がんばるぞぉ〜♪

昨日はCDの準備をしていましたが、アウラ組では私が音楽の編集をしたりしています。
得意なわけではありませんが、自分がビンゴとやってきた中で憶えた事が役立つのであれば嬉しいことです。
フリースタイルは誰でも簡単に始められるのですが、以外とこの音楽編集が高いハードルになっていたりするのです。
フリースタイルのルーティンタイムは2分前後になりますが、そんな短い曲はなかなか見つけられません。
見つかったからといってその曲が自分達にあっているかなんてわかりませんからね。
そうなってくると、中や前後をコピペして音楽を編集しなくてはいけません。
これをパソコンでやるわけですね。
私の場合はガレージバンドというMacのソフトでやります。
これ自体はそんなに難しい作業はいりませんが、それでも慣れないととっつきにくいかもしれません。
何度も切ったはったをしながら納得いくものにしていきますが、音楽によっては難易度が高いものもあります。
みなさんから届いたCDを聞いていると、そういう苦労がみられるものも結構あります。
アウラのファンマッチでは、何分何秒で止めてくださいとか、フェードアウトして下さいなんていうのでもオッケーですからね。とにかく自分で自分のハードルを下げるように、できるようにしてくださいね。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード