ハードルの高さ

今日も気持ちのいい朝ですね
ジョギング散歩もこういう日は気持ちが高まります。
ジョギング散歩は2日に1回というのがベースとなってきました。
もう歩くのがやっとなアール君と、股関節のためにも後肢を動かさないといけないビンゴとではスピードがあまりにも違いすぎます。
そのためアールと一緒のときは牛歩の散歩が必要です。
ビンゴには申し訳ないのですがそんな日もつくっていかねばなりません。
それぞれ別々に行けるチャンスがある時はできるだけビンゴを走らせたいのですがね〜

昨日は不動産めぐりな1日でした。
期待していた物件は越えなければならない壁が沢山ありました。もしかすると越えられない壁だったりもします。
色んな物件を見て回りましたが、私が探しているような土地はありませんでした。
それでも、あぁ、ここならこんなことに使うといいだろうなぁ〜って思える土地がいくつもありました。
地元の方とのお話も面白かった♪
なんでこんなところにこんなカタチであるんだろう?という土地もありますし、よくもこんなところに家を建てたなぁ!
と思うような土地もあります。
期待していた土地には、不動産屋さんと行ったあとに2回行きました。そしてその地域をまわってみたり、その土地の上に立っていろんなことをイメージしました。
事業として使うのですから、近隣のことや法的なことはクリアしたいところです。
私の中にある小さな「常識力」を拡大させる必要があります。
そしてそれを「信頼」に変えて行かなければなりません。
そのためには自分の知識が足りないし、勉強しなければならないことも盛り沢山です。
そんな中で、なんで?と思う事も沢山あります。
犬のことだけ考えていればいいわけでもなく、越えなくてはならないハードルはまだまだ高いです。
でもあきらめません!凹むことはなにひとつありません。
成せば成る!やってやれないことはない!
人生1回です。この瞬間を大事にしたい!
でも低いハードルも飛び越したいなぁ〜♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード