笑顔でいこう♪

23日の夜、生徒さんの犬が亡くなりました。1歳という若さでした。
突然の別れに、心も頭の中も整理がつきません。
最後の別れにご一緒させていただき、その悲しみを共有してきました。
胃捻転という「事故」による別れは犬にとっては交通事故のようなもの。
気をつけていても何かの瞬間におこる。
先日のフリースタイルファンマッチでも、開催のすこし前に胃捻転になったコが欠場した。
幸いこのコはあたりどころが良かったため助かったが、術後の経過が心配です。
私も事ある度に胃拡張を含む胃捻転についてはみなさんにお伝えしています。
しかし1歳という若さでの胃捻転による別れを目の当たりにしてしまうと、
もっとしっかり伝えていかなければと、あらためて痛感しました。

このコとの出会い、そして別れは、キラキラと輝く、躍動と感動と幸せの中で
いつまでも曇る事なく私の心の中に宿って行くでしょう。
そして、最後に約束しました・・・・君の分までがんばると!
今は止まってしまった生徒さんの時計は、必ずや動きはじめる時がやってくる。
私はその時に備えてがんばるのみです!
今日も、あのコのように満面の笑顔でいこう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
101とフリースタイルファンマッチの募集要項はこちらから♪
101 フリースタイルエントリーについて
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード