変化と進化

暖かな気持ちのいい朝です。日差しが柔らかくて春らしい1日になりそうですね。
昨日は夕方から半蔵門にいってきました。
ひさしぶりに電車3つ乗り継ぎました。
帰りは満員電車にもまれて帰ってきました。
私も以前は毎日こうしていたんだなぁ〜って懐かしく思いました。
でも昔とちょっとちがったところがいくつかありました。
ひとつは、スマホをみんなひたむき(この言葉が適切か?)にいじっていること。
どうですか3人に1人はいじっていますね。
それから女性専用シートができたこと。
痴漢対策でしょうか?
もし私が女性の立場になったなら、これは大歓迎ですよね。
とくにこれから薄着になってくると密着度も高くなるでしょうから気になりますもんね。
それから、アナウンスが丁寧で親切になったこと。
窓の換気や空調に対するアナウンス等は本当に親切です。
電車もちょっとづつ変化しながら進化しているんですね〜
同じように私達もちょっとづつ変化して進化していけるように、自分の殻をやぶって、柔軟にいられるようにしていきたいものです。
でもそのためにはしっかりとした軸がないとダメなんですね〜
軸の話は以前もしましたので割愛しますが
軸があることと、ただ頑固なだけは違います。
人の言う事を聞かないことでもありません。むしろその逆ですね。
そのインプットをした時に自分なりのものに置き換える事ができるかどうか・・・・それが軸です。
ただ情報をインプットしてもアウトプットできないとすぐにオーバーフローしてしまいます。
軸作りは人づくり、そして人生そのものかもしれません。
それがいつしか信頼にかわるのでしょう。
私はそうした意味ではまだまだ信頼がありません。仕事の上では信頼があっても、もっと広い社会の上ではまだまだです。自分の人生の反省は続きますが、それでも前に進みます。
アウラ第3章の幕開けにむけてがんばっています!
みなさんと共に、そして将来のアウラっ子のために、自分の人生のために変化し進化を続けます。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード