遠くまで

今朝は雨がやんでほどよい湿気で気持ちのよい朝です。

アウラは保護犬がレッスンに来る事が大変多い教室です。
中には何年も野犬暮らしだったコや、保護された犬が身ごもっていて、うまれたコ、あるいは飼い主さんの育児放棄、虐待をうけていたコ、ブリーダー(とは言えないが)が崩壊して放置されたコ等々、理由は様々ですが、そういった不遇の中から新しいスタートをきってアウラにやってきます。
昨日もそうしたコがカウンセリングにやってきました。まだ4ヶ月なのに、保護されたコです。
このコがこれからどんなふうに育っていくのか?
その輝く目の奥には、可能性の光が満ちあふれています。
これから先、いろんなことがあるでしょう。アウラの流れに乗って輝く笑顔に満ちあふれた生活、時に苦難もあるでしょう、厳しい状況に直面することもあります。
良い事ばかりではありません。飼い主さんの都合通りにいかないのが犬との生活です。
でも飼い主さんがその希望と柔軟に気持ちを切り替える術を身につけていけば、どんなことでも乗り越えていける関係が築けます。
ゆっくりでいい、一緒に遠くまで行きましょう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード