2つのグループレッスン

おはようございます
涼しい朝ですね。昨日のちょっと湿度を含んだ暑さから雨の気配を感じましたが、ちょっと下り坂のようです。
お休みなので、獣医さんにでかけたり、色々とたまっている仕事を片付けます。
5月も26日とまもなく6月に突入です。いゃ〜はやいですぅ
7月にはイベントが2つ待ってます。
1つは恒例の川遊びレッスン、そしてもうひとつは合同レッスンです。
共に日程等を近々に発表したいと思います。

日曜日のグループレッスンは小型犬グループと牧羊犬グループの2つがありました。
小型犬グループはお休みが多かったので、たんぽぽ、キャス、イチロー、コタロー、プランス、クロウディア、アペンディア、キャンディの8頭でした。みんな元気いっぱいです。暑さもなんのそのです。
毎回新しいことにチャレンジしたり、基礎の繰り返しを重ねて行きますが、みんな地力がついてきました。
小型犬はあなどれませんよ〜♪
牧羊犬グループは6頭の参加でした。
ジェリコ、ジオン、アウル、ルナ、レオン、ラズの6頭、そしてオレオ家が遊びに来ました。
それにしても牧羊犬というのは面白いです。なんでこうも自己主張が強いのでしょうか(笑)
にもかかわらずあわてちゃってうまくいかなかったり、メリハリつけていかないと「あららぁ」ということも多いです。それゆえにアウラメソッドはこの部分に照準をあわせていくことでうまくいく。
継続は力なりですね。
いろんなことを共有しながら遠くまでいきましょう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード