年168回のオリジナル

おはようございま〜す
すでに暑さがこみ上げてくるような朝です。

怒濤の週末のレッスンも暑かったぁ〜
日焼けしてすでに真夏の顔になっている私です。っていいながらレッスンの大半はエアコンのきいた屋内ですけどね〜、これはジョギングヤケですかねぇ〜
こんな暑いのに外でレッスンは犬にとって過酷ですが休憩時間はみんな激走してましたね。
みんな元気です。いいこっちゃ〜♪

毎回異なる事を行なうグループレッスンですが、私の場合はその時の面子や状況によってやることを決めます。
今回は「切り取り」を行ないました。
隔週で行なうグループですが、7グループありますが月に14回、年に168回です。2日に1回近く開催しているってことですね。
私にとっては毎回新鮮ですし、楽しいグループレッスンです。
この感覚が鈍った時が私の成長がとまるときなんでしょうね〜
そうならないためにも、自分の犬と楽しむことをわすれないようにしないとね〜
これが私のおっきな責任です。

さて、川遊びレッスンですが、昨日から受付開始しましたが、すでに定員に近くなっています。
みなさんへのメール返信はこれからなので正確な数は確認できていませんのでもしかすると越えているのかも・・・・
のちほどこちらに状況アップしますね〜
詳細はこちらからぁ〜
川遊びレッスン
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード