言葉の力

今日は早朝から日差しがささってきますね。7時前にはジョギング散歩は終了して、朝食をとりながらサッカー観戦しております。前半戦終わってブログ中です。

昨晩はハウスメーカーさんとの打ち合わせにいってきました。
ここはうちのママさんが務めていたところで、私も名ばかりですが、犬と暮らすアドバイザーを行なっています。タマック
私のお願いするちっぽけな夢に真摯に向き合って頂けるのがとっても嬉しいのです。

私の好きな言葉の中にジョン・レノンの言った
「安い席のみなさんは拍手を あとのかたは宝石を ジャラジャラ鳴らしてください」 
があります。
私のつくるレッスン場はみなさんの拍手でできていると思っています。
そんな気持ちを後押ししてくれるのがこのハウスメーカーさんです。
たった一度の施工で完成するのではなく、すこしづつ、その時々において仕上げていく・・・・
それはまるで犬との関係作りと同じように思います。
いそがない、あわてない・・・
私からみなさんへおくる言葉
「犬には結果を出す責任はないが、楽しむ責任がある」
今日も1日、どこかでそんな時間を持ちたいですね♪
2014年後期のグループレッスン日程をアップしました。
2014年後期グループレッスン日程

みんなでレッスンの詳細はこちらから
MINN de Lesson
暑い夏ですからすこしでも涼しい山中湖で楽しい1日を共有しましょう♪

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード