幼稚園に思う事

涼しい朝ですね〜
今日はお天気も安定しているようです。
川の視察に行く予定ですが、なんだか寒そうですね。犬はいいけど人はちょっときついかなぁ〜

私が犬の幼稚園を始めたい理由はいくつかあります。
でもどうしてもそれをやりたいのか?と自問自答すると以前は?マークがつくこともありました。
なぜ?マークがつくか、それにはいろんな理由があります。
一番大きな理由は自分が知らない事が多すぎて漠然としすぎているからでした。
つまり幼稚園の実体や社会的な需要のバランス、必要なものが何か、自分に足りない物はなにか、そうした様々なリサーチが不足していました。実際にも私は犬の幼稚園を一度も見た事がありません。(今でも)
ある程度のリサーチが終わると、次はその中で自分がやりたい幼稚園のカタチを入れ込んでみることでした。
そのために何度も自分の声を文字に記します。そしてそれを頭の中で立体的な絵や動画におきかえます。
そこで足りない部分は空白となって現れてきますから、そこをどうやって埋めるかを考えます。
そんなことを繰り返しながら不安要素をなくしたり、自分ができる可能性を高めていきます。
そして、それを実際に始めた時に、続けていく為のコストを計算します。
想定できるかぎりの最低と最高を認識します。

今、私は心から幼稚園をはじめたいと思っています。明日にでも始めたいという強いエネルギーで心が満たされます。
私の始める幼稚園はいまある幼稚園のどれとも異なります。
異なるということは、本当に需要があるのかどうかさえもわかりません。でもそれでいいのです。
むしろ新しい需要を発掘するのがアウラ流です。
成功するかどうかは問題ではありません。
自分が心からやりたいという気持ちが少なくとも3年間は持続できるかどうかが問題です。
こんな自問自答がまだまだ続きますが、全てはアウラのポリシーに共感いただける皆さんとその犬達との楽しい時間が循環していくために必要なこと。
そうそう、唯一たりないもの・・・・それは私の新しい仔犬です。
幼稚園が始れば私の仔犬もその幼稚園生となるでしょう。自分の仔犬が育てられる環境こそがみなさんに提供したい環境ですからね♪

MINNNA de Lessonはあとわずかで定員となります。エントリーまだの方はお急ぎ下さいませ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
2014年後期グループレッスン日程

みんなでレッスンの詳細はこちらから
MINN de Lesson
暑い夏ですからすこしでも涼しい山中湖で楽しい1日を共有しましょう♪


犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード