出会い

どんよりとした曇り空からのスタートです。梅雨時ですから突然の雨もありそうですね。
今日はレッスンに加えパピーパーティがあります。9頭のパピーがやってきます。雨も吹き飛ばしてくれそうですね。
散歩レッスンはちょっと微妙ですので様子みながらというところでしょうか。

このところマンツーマンレッスンの全行程を終了していく犬達が多くあります。
私を信じて、そのポリシーに沿ってレッスンを進めていく中では、いつも楽しいばかりではなく、悩む事や難しいリクエストをすることもあります。
一喜一憂していたり、飼い主さんの自律神経がうまく機能していないと何ごとも続ける事は難しいことばかりです。遠くを思い描きながら、足元を見つめ、笑顔を絶やさず前に進んでいく・・・・結果はおのずとついてきます。
ごく稀にそれができない方もいらっしゃるようですが、それはそれ、自分の人生ですから仕方がない事ですね。犬の成長もそれまでというところでしょうか?私にはそれをどうすることもできません。
マンツーマンのその後もグループレッスンや、特化したマンツーマンレッスンに入っていくコも多くありますが、ひとまずはがんばった自分と犬を認め高めた事に自信をもっていただきたい。私はそのことに敬意を表しますし、深い感謝の気持ちでいっぱいです。
私の考え方も方法も、なにもかもが完璧ではありません。
いつもながらではありますが、犬のことが1000あるとするならば私はその中の1か2しか知りません。
知らないからこそ面白いし、知りたいという気持ちが新しいアプローチを想像していきます。
そんな中で最善を尽くしていくことしか私にはできません。
そんなアウラではありますが幸いにして予約がとぎれることがありません。
認めて頂ける事に感謝しながら新しい出会いを楽しみにお待ちしております。
夏はすこし予約が減りますので新規の方は今がチャンスです♪
今日も、明日も、皆様とお会いできます事を楽しみにお待ちしております。

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
2014年後期グループレッスン日程

みんなでレッスンの詳細はこちらから
MINN de Lesson
暑い夏ですからすこしでも涼しい山中湖で楽しい1日を共有しましょう♪


犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード