安物買いの・・・

今日も暑くなりそうです。
はやめの散歩がまだまだ続きますね。
散歩といえば、昨日はフラットコーテッドのマンツーマンレッスンが終わりました。
はじめてアウラにやってきたときは、まったくといっていいほど飼い主さんとのコミュニケーションができておらず、お互いにストレスがたまっている状態でした。
しかしみるみるうちにそれは変わっていき、昨日の散歩レッスンでは、お祭りの中をヒールウォークすることまでもできました。勿論完璧ではありませんから、それはまたグループレッスンや日々の暮らしで続けて頂ければ
いいわけです。
私はいつも思います。
世の中には、はやく、安くすませたいという要求があります。
いくらで何回でなんとかならないか・・・・・はいごめんなさい、アウラではそういったご要望には対応しておりません。
そうした要望に対応しているところや、DVDや本でなんとかするということもできますが、それはとてもリスクがあるということです。
私事ですが、先日、ある洋服屋のセールに出かけました。
あれこれと物色していると、1本のズボンをみつけました。どうみても秋もののズボンですが、シックなパープルと織が特殊なので目に留まりました。
値札をみると、なんと90%オフの表示!
さっそく試着すると、太ったせいもあって、太ももが若干きつい・・・・店員さんに上のサイズを探してもらったがありません。
しばらく悩みましたが、店員さんに、値段が値段ですからね〜
その言葉に気持ちがゆらぎ、私はそのズボンを買う事にしました。
家に帰ってからもう一度はいてみました。やっぱりちょっときついです。
このズボンをはく為には痩せるしかありません・・・・う〜ん・・・なんで買っちゃったんだろう・・・
実は洋服にかぎらず安物買いは時々あります。
絶対必要でもなく、急ぐ必要もない・・・・一見お得に思えるけれど、使えなければ無駄なだけ。
そんなものがタンスにはいくつも眠っていて場所をとっている。
ドッグトレーニングも答を急ぐものではありません。もちろん習い事ですから定期的に通って頂く事は前提ですが、だからといって焦る事ではありません。
じっくりおさらいをしながら楽しんでこそ効果があり価値があると思います。
自問自答をくりかえしながら、「どう、私達素敵になったでしょ♪」と胸を張って歩ければ幸せです。
きっとかっこよく見えますね。

私がムラサキのズボンをはいていたら「あっ、90%オフのズボンねっ!」といってください。
きっとかっこわるいです・・・・はぁ〜っ
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード