発信

残暑が堪えますね。昨晩は7時から散歩レッスンがありましたが、熱気を帯びた空気が身体にまとわりつくような夜でした。
蚊もまだ多いですね。蚊取り線香をもうひと缶買っておいた方がよさそうです。
今日から高校野球はベスト4目指して熱闘がはじまります。
どの高校も、ここまできたら力の差はほとんどないでしょうし、勝っても負けても、自分達のやってきたことを思う存分発揮できたところがもう一歩先に行くのでしょうね。
伝令に走る選手も、ベンチをあたためる選手も、ホームランを放つ選手も、みんな同じ土俵にたっている。いいなぁ〜
アウラの101もここまで昇華していけるといいなぁ〜アウラ甲子園をいつかやりたいです。

ところで、みなさんは犬とのレッスンを真剣に考えた時、ネット検索するキーワードは何を入れますか?
昨日、よくあるSEO対策を含めたホームページ作成の電話を受けました。
ブランディングにはじまり、スマホ対応やら、キーワード上位表示など、こうした仕事をしているとこの手のセールス電話が多くあります。
その方はいままでの方とは違って、小さなキーワードでの検索対応を勧めてきました。
例えば、犬種+問題行動の種類+地域 のようなものです。
トイプードル 飛びつき 東京 のようなものですね。
なるほどぉ〜と思いながら、このキーワードで検索をするも、思うような検索結果にはいたりません。
私としては、何も全ての人がアウラに来て欲しいとは思っておりません。その方にあったところを探してほしいと思いますし、そんな中でアウラがいいなぁとおもわれた方にお越しいただきたい。
多くのセールスではそのあたりが欠如しているのでまったく興味がわきません。
実際にこの会社が受けたあるドッグトレーナーさんのホームページは、たしかに特定のキーワードで上位検索されますし、きれいに作られています。
でも本当に大事なのはその先なんじゃ?と思う私がいます。
ネットで情報を発信するってほんと難しいですね。
今度レッスンでキーワードを聞いてみよっと♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード