変換

ドアをあけると、いつものムアっとした風ではなく、さわやかな風が頬にふれます。
「秋がきたっ」おもわずそうつぶやいた朝です。季節が変わる瞬間です。
日中は暑さもありますが、もう秋なのですね。
この季節の変わり目は色んな気づきがあります。大事にしたいですね。

今日はパピーパーティーです。また沢山の仔犬が集います。2組のキャンセルが出たため7頭となりましたが、アウラ的には多いくらいです。
その中に前回も参加した6ヶ月齢ほどの紀州犬ミックスの仔犬がいるのですが、身体のつくりがすでに成犬の雰囲気をもっています。行動も仔犬らしさがあまりないため他の仔犬との交わりが難しい。
けれども性格はとてもよくて素晴しいポテンシャルを持っていると感じます。
そこで今回はビンゴを投入しようと考えています。
大人の犬から学ぶ時間によって変わる事って沢山ありますから、それをパピーパーティーでやってみようと思っています。
パピーパーティーだからパピーだけという概念を変えてみる試みです。やってみなけりゃわからないことです・・・さぁてどうなりますか?

やってみなければわからないことといえば、もしかするとアウラのグループレッスンの大半がそれかもしれません。特にこれをやろうという事をあらかじめ考えているわけでもなく、その場の雰囲気をつかみながら、みなさんとのセッションによってレッスンが始っていきます。
ここには段取り八分はまったく存在しません。段取りゼロです。
実は、そんな中から次にやってみたい事が見つかる事があります。
それを見つけた時は、もうワクワクでいっぱいになります。
やってみなければわからないことは、やりっぱなしで終わらずに、何かに変換して終わることができればとっても価値のあることなんだと私はレッスンの中で知ることとなります。
さぁ、今日のビンゴセッションはどんなことに変換がなされるのか?うまくいってもいかなくても、きっと何かに変わっていきます。
ちっこいのがいっぱいだけどビンゴで行こう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード