大きな一歩 契約

小雨ふる朝です。涼しいですね〜

さて、今日は大きな一歩
土地の契約日です。
アウラ第三章の場所を探し始めたのが今年の始めですから、約9ヶ月かかって決めました。
グーグルマップをみながら自分の足で歩いて土地を探したり、飛び込みで不動産屋にあたってみたり、ネットで情報をとったり、とにかく自分ができるあらゆる事をトライしました。
紙面の情報と現場と法規とがかみ合わない事が多く、がっかりすることばかりでした。
不動産屋さんとはじめに見に行ったところは400坪の竹やぶでした。土地の値段は安いのですが、土木工事で膨大な費用がかかること等からあきらめました。
崖下の土地もありました。自分でなんとかできる規模を越えており、これも断念・・・・そんなことが何度となくあり、紆余曲折出会った土地が今回契約する土地です。
この夏、何度も何度もこの場所に通いました。契約したわけでもないのに、近隣の方とお話をしたり、ビンゴと散歩したりとリサーチを繰り返しました。
この土地もけっして万全ではありません。むしろ難題がいくつも存在します。
課題は自分で克服していくしかありません。
不安はありますが、ここで皆さんと犬達が楽しんでいる姿を思い浮かべればそんな不安は飛んでいってしまいます。
なんといっても自分で組み立てていけると思うとワクワクして、ドキドキして、もう居ても立ってもいられなくなるのです。
詳細はまたご連絡しますが、なにしろ資金が豊富にあるわけでもなく、立派な事はなにひとつできません。自分で作れる事は自分でやりますので、未完成のままにスタートすることになるでしょう。
土地探しに9ヶ月かかりました。おそらく移転できるのは来年でしょう。でも今は何も約束ができない自分です。しかし有言実行が私の信条。
それに向けて準備をすすめていきます。
小雨が私に力を与えてくれます。
午後から、感謝を込めて契約にいってまいります。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード