屋内レッスン場に感謝

昨晩から雨が降り続いています。天気予報的には午前中にはやむ予定ですがどうでしょうか?

雨降りの日のレッスンは屋内レッスン場が中心になります。
3軒×3軒のスペースはけっして広くはありませんが、あるとないとでは大違いです。
犬達も心得ていて、雨の日はレッスン場で勉強するんだというモードでやってきます。
新しいレッスン場ではこの屋内空間が拡張されますから、さらに快適にレッスンができるようにと思っています。上をみればきりがありませんが、咲ける場所でおもいっきり咲くことが私のできること。
そして犬達の秘めた力を咲かせていくことが飼い主さんと私達の思いです。
昨日のパピーパーティーにも8頭のパピー達が集いましたが、屋内レッスン場でつぼみをひらいて咲き始めました。この瞬間をちゃんと配慮するのがパピーパーティーのプロの技だと思っています。
なんでもいいから集めてはい遊べ・・・はないのです。管理は大事です。
その点で屋内レッスン場のサイズは最適です。大きくもなく小さくもないから1〜2名で管理ができます。
犬達に目が届く上、全速力で走る事もありませんから安心です。
狭すぎるとそれすらもできず、リードをつけているのと大して変わりがなくなりますし、広すぎると何がおきてもおかしくありません。
屋内レッスン場に感謝です。
9月にももう一度ありますがそちらはもう定員を越えています。10月は受付を開始したばかりです。ぜひつぼみを開かせにお越し下さい。きれいな花をさかせましょう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード