駐車場について

雨もあがり高原の朝かと思うくらい気持ちのいい朝です。
コーヒーがおいしい♪

昨日は新しいレッスン場にいって、上下水道の打ち合わせをしてきました。
上水道については新規に引き込みをするためコストをどう押さえるかが課題でしたが、うまくいきそうです。
そのあと、自分で作るフェンス等の為に測量をしました。それなりに広さがありますから生半可に手を出すと大変なことになります。任せる所はプロに任せやっていくことになります。

設計には課題が色々とあります。
中でも駐車スペースの確保は大きな課題です。
現在のアウラはうまく停めれば敷地内で8台+借りている駐車場1台の合計9台停めれます。
しかしその分レッスンスペースに制限ができます。また、自分の車2台をコインパーキングに入れる必要があります。
近隣や駅前にはコインパーキングが沢山ありますのでそれを利用して頂ければ十分確保できます。
ところが今度のところは駅から徒歩圏内ではありませんので、近隣にコインパーキングはありません。
その為、敷地内で10台+スタッフ車2台の確保を予定しています。しかし、敷地の形状から、今と同様に2つに分散されます。
一方は数mバックしなければならないため軽自動車や小型車専用になりそうです。こちらに5台〜8台を予定しています。
もう一方には5台を並列駐車となります。大きな車も大丈夫ですが、全面の道路が3mしかないため、それぞれの区画幅を3mとかなり広く取る予定です。通常は2.4〜2.5mです。
女性の多いアウラでは駐車については配慮が必要です。
とにかくできるかぎり有効に土地を活用したいと考えていますが、もしかすると近隣に駐車場を借りる事になるかもしれません。レッスン場と同じくらい悩ましい課題です。

また、バス利用についてもしっかり把握しておく必要があります。最寄り駅から車で7〜10分ですので、バスだとおそらくその倍はかかるのでしょう。
バス停は目の前にあるのですが、便がどれくらいあるかが大事ですね。
タクシーのお値段も調べておく必要があります。
まぁ、今の場所も駐車場はかなり難アリですから、アウラに来るとみなさん運転スキルがアップするという説もありますが・・・・♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード