仔犬のじかん

気持ちのいい朝ですね〜
昨晩は寒いくらいでしたので寝冷えしないようにと思っていたら、ちょっと頭が痛いです。寝冷えだな〜

このところ新規で仔犬のレッスンが沢山入ってきています。9月分の新規はもういっぱいです。
10月分は平日のみ1〜2組の募集となります。大変混み合っておりご迷惑をおかけしますが、出来る限りみなさんが定期的にレッスンができるように努めてまいります。よろしくお願いします。

さて、土曜日に開催されたパピーパーティーの写真をアップします。
アウラはパピーパーティーは様々な犬種がやってきます。小型犬だけでなく、中大型犬のパピーもやってきます。その全ての
犬達がひとつのスペースでフリーで交われるじかんをご用意します。
420種類以上の純血種、グレートデンもチワワも犬であるということを大切な社会化期に学んでいきます。
全ては無理でも、少なくとも日常的に経験するであろう犬との接点は持つべきですね。
パーティーには6ヶ月齢程度までのパピーが参加できますが、アウラでレッスンを受けた成犬であれば、遅れた社会化を取り戻すために参加可能です。
これまでにも何頭もその貴重な体験をしています。勿論素晴しい成果を引き出しています。
あきらめずにがんばれば、犬は必ずこたえてくれます。でも飼い主さんがあきらめてしまえば、犬が自ら社会性をつけることは困難ですね。
犬だけではなく、飼い主さんの社会性が小さくなるか大きくなるかにも反映される大切なことです。

「ありのままの自分でいいんだよ」「みんな違っていいんだよ」ということを感じる生活を育むためにも経験は大切。
自分の犬に耳を傾け、一緒に行動してみる。
きっと今まで知らなかった自分や愛犬の姿に出会えるはずです。
P9060196_resize1.jpg
P9060193_resize1.jpg
P9060192_resize1.jpg
P9060187_resize1.jpg
P9060183_resize1.jpg
P9060181_resize1.jpg
P9060178_resize1.jpg
P9060173_resize1.jpg
P9060172_resize1.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード