幸せ貯金

からっとした秋晴れ♪空気がおいしい♪
大きく深呼吸して笑顔いっぱい「よしっ!」と吠えてみる!
元気が腹の底からわいてきます♪
おいしい空気とお水は命の源ですね。

秋は手作り食ごはんのレパートリーも増える頃です。
圧力鍋でよく煮込まれた動物性タンパク質や穀類はほどよい水分と凝縮した栄養価と味が犬の感受性を高めてくれます。
それになんといっても作る側が楽しい♪
えっ、めんどくさい?
そうなんです、そのめんどくささが楽しいんですね〜
そもそも、犬との暮らしはめんどくさいことだらけです。
思うようにいかないことばかり。
でもそれをすこしづつやることで、ほんのすこしうまくいく。
ほんのすこしが積っていくことで「幸せ貯金」がチャリンっと音をたてる。
この貯金を時々おろしながら新しいことにチャレンジしていく。
アウラのレッスンはその繰り返しです。
けっして無理はしません。でも努力はしなくてはできません。
現実の貯金もそうですよね。
私は第三章アウラに貯金を使います。
お金は貯める為にあるのではなく、使う為にある。使う為に貯めるのですよね。
お金をためるのは目的ではなく、何かを始める為の手段であることを忘れてしまうと、幸せの時間がいつまでたっても訪れないように思います。
犬のしつけもそうかもしれません。
オスワリやフセを教える事ばかり考えていると、それをどのように使おうか?というところが抜けてしまう。
それを使ってどんなことをしようか?それが抜けてしまう。
もしかすると、それがイメージできないのかもしれませんね。
そんな時はぜひアウラにおこしください。
アウラは貯金を使う場を沢山ご用意しています。勿論貯金の仕方からはじめますが♪
で、現実の世界、私は貯金が下手です(恥)
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード