fc2ブログ

不思議じじい

秋晴れの朝、空が高いですね。外にでると空気が冷えていることに肌が驚きます。
なんだか残暑がないままに秋になった気がしますが、みなさんの地域はいかがですか?

このところ、レッスンやメールで毎日のようにアウラの引っ越し先の話がでてきます。
今の場所を惜しみつつも、アウラ第三章に向かう私にたくさんのエールをおくっていただけることに感謝です。
こんなにもたくさんの方達に支えられているのだと改めて知る事ができました。
このエールを力に変えて、いつまでも忘れる事なく、困った時にはみなさんの思いを胸に前へと進みます。
この挑戦が全てうまくいくとは思っていません、始める前から幾多の挫折の繰り返しです。
でも、なぜか満ち足りています。
本当にがんばらなければならないのはこれからなのでしょうが、不思議とがんばっている感覚はありません。
頭を抱えてしまうことばかりなのに、時々自分っておかしいんじゃないのかな?と思うくらい笑っていられるのはなぜ?
悩んでいた上下水道の件も700万円もかかると思われたことが200万円程でなんとかなることで決着しました。
お金がないからできないと思ったり、あれがないからできないとか、できない理由はたくさんありますが、できるようにするにはどうすればいいんだろうと、ない知恵をふりしぼり、それでもどうにもならなかったらさらに行動する。そうすると不思議なくらいに新しいヒントや答が見えてきます。その時の喜びはなんともいえないものです。
だれがほめてくれるわけでも認めてくれるわけでもありません。そんな自分本位で自己満足のために何かをやっているのではありません。そもそもそんなことでは続きません。認められなければやらないだなんて根っこのない大根のようでは立っていられません。
でも、実は時々根っこがくさりかけたり誰かに甘えたくなります。そんな時はビンゴを無理矢理ぐっと抱きしめてみるのです。
やっぱり私は犬がいないとだめなんですね〜
今日も一日、犬達とともに楽しい時をご一緒させていただきま〜す♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード