命の交差点

今日も沢山の犬達で賑わったアウラでした。
そして沢山の感動や幸せな時間がすぎていきました。

9ヶ月齢の黒ラブの最終レッスン。
駅まで散歩の途中、ご近所の12歳の黒ラブちゃんと遭遇。
一方は元気いっぱいで、一生懸命に受け入れて欲しいと身を委ね、一方は、どうぞどうぞ、でもゆっくりとだよ・・・と受け入れる。
なんというか、微笑ましくも美しい生き物たちの命の交差点です。

9ヶ月のこのコもわずか10数年でこうして老いていくのです。
そう、うちのアールも14年前は元気の塊でした。
それがひらけゴマ!とばかりにはじけ、いろんな経験を一緒にしながら、共に成長しながら老いてきた。
何もせずにいてもすぎていただろう14年を、こうして沢山の経験をしてこれたことに幸せをかんじる今日この頃です。
9ヶ月のこのコもこれから沢山の経験を飼い主さんと過ごして欲しいと・・・そして私はその器をわずかばかりですが準備してお待ちするのみです。
いつも、いつでも素敵な出会いに感謝です。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード