アウラ組ディスクの部

アウラ組ディスクの部のみなさん、本日の大会参加おつかれさまでした。
20頭近い犬達との楽しいひとときを共有できたこと、ありがとうございました。
それぞれが自分達の課題に取り組んでがんばっている姿はなによりも美しい・・・・笑えるところも多々ありますが・・・
そして一人ではなくみんなでそうしたことを共有でき、それぞれが違っている事を讃え励ます事ができるというのはなにより素晴しいことだと思います。
点数にならなくても一生懸命走った自分、どこに投げたかわからないような自分、リードを踏んで犬のじゃまをしてしまった自分、投げるタイミングがつかめず集中を欠いてしまった自分、小麦粉トラップから引き離せなかったり、戻ってくる途中で出口に出てしまいそうになったり・・・・ほんと失敗だらけ(笑)
でもそんな中から見えてくるものが沢山あることに気づけた自分
それが最高のトロフィーだと思います。
1位にならなくても、がんばった自分と相棒をほめてあげてください。
そして、沢山の入賞、優勝に輝いたアウラ組もまたひとつのターニングポイントです。
これで終わりではなく、ここから始る何かがあるはずです。
さぁ、次に向かって進みましょう。どう転んだって人は失敗から学ぶ方がおおいのですから!
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード