雨の日のバトル

おはようございます
台風の影響でしょうか、朝から小雨が降っています。
レッスンにお越しの皆様、お気をつけてお越し下さいませ。

雨といえば、うちのワンワン号は雨の日は動きません。
クランク角センサーがいかれているからなのですが、なにしろ20年近く前の骨董車、しかもドイツ車なので部品の調達が厳しいので、いまのところだましだまし乗っています。
で、昨日のディスク大会は荷物も多いので、できればワンワン号で行きたい!
前回は当日の朝にダダをこねて動かなかったため、今回はわざと荷物を積まずに朝を迎えました。
そして、エンジンスタート!かる〜く動きます♪その勢いのまま荷物をささっと積み込んで出発♪
軽快に秋が瀬公園まで到着しました。帰りも渋滞の中、問題なく帰宅できました。
車をだますって、なんだか意味不明ですが、まんまとだまされてくれました。
ワンワン号はベンツのトランスポーターをキャンピングカーにして、さらにそれを犬用の車にしたものですが、
運転はしやすいし、何でも乗るし、乗り心地もいいし、ほんと手放せない相棒です。
来年の1月には車検がやってきます。
この車検をとるには、クランク角センサーやマフラー、タイヤ、バッテリー等の部品を交換しなければなりません。たぶん中古の小型車が買えるくらいかかります。
ん〜、どうしようかって悩む所です。
でもなぁ、あと2年乗って20周年を向かえるっていうのも、自分の人生と車の関わりの中で特別な物になるのかなぁって思ってます。一目惚れからはじまったこの車との出会いを愛情を持って乗り、愛着のあるなかで手放していく、そんなことってそうはないですもんね。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード