価値

台風が浜松に上陸したようです。各地に避難勧告がでています。
ファンファンステージやディスク大会等のイベントに参加のみなさん、無事帰れましたでしょうか。
まだのこっていらっしゃる方、焦らずのんびりと通り過ぎるのを待ってくださいね。

昨日は、台風前の雨の中、レッスンにお越しいただきありがとうございました。
雨で外にでないでいるのも暇だし〜って出かけていただいた方もいらっしゃいます。犬は大喜び♪
ゴールデンとラブが楽しいお相撲をとって、その後は新しいことにもチャレンジして、沢山疲れて満足げに帰っていきました。山梨や長野からもお越しいただきましたが、感謝感謝です。
みんな楽しくがんばっている様子に雨も楽しいものになっていきます。
ロンちゃんところの提案でクリッカーも使ってみました。
雨は恵の雨かな(うまいっ♪って本人とまわりしかわからないっ)
来年はこんな雨の中でもしっかりレッスンのできる屋内スペースを確保したいと思っています。がんばろっと♪

話は土曜日のディスク大会に戻ってしまいますが、この日、レトリーブクラスで優勝したルナちゃんとパパさん、おめでとうございました。
始る前に、ママさんから、レトリーブクラスは今日の結果がどうであれ卒業しますとお聞きした時には、私にはもう結果はわかっていました。
思えば、去年は病で生死の淵をさまよっていたルナが、全速力でディスクを追う姿は誰も想像できなかったでしょう。そんなルナががんばれたのは家族の力、そしてアウラ組のみなさんのおかげでもあります。
ひとりではがんばれなくても、みんなで同じ方向を向いていられればがんばれるものです。
ひとつひとつの成功も失敗も力に変えていくには継続しか手立てははありません。
3年後、5年後、10年後に振り返った時、満ち足りた時が包んでくれるはずです。
心の貯金は、お金の貯金よりもはるかに豊かであることを感じさせてくれるはずです。
「お金は使ってこそ価値があり、心は感じてこそ価値がある」
私はそう思います。
アウラでいっぱいお金を使って、いっぱい心で感じましょう(大笑)
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード