第八回アウラフリースタイルファンマッチ無事終了

第八回アウラフリースタイルファンマッチ無事終了いたしました。
参加の皆様、スタッフ、協賛頂きました皆様、ワフの本田さんはじめスタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。
そうそう、長時間の運転や縁の下の力持ちとなったご家族の皆様にも感謝です。

後期はいずれまとめますが、感動の涙、達成感、様々なドラマが行き交った素晴しいファンマッチとなりました事をご報告いたします。
私はこれこそがアウラファンマッチだなぁと思いました。
自分でいうのもなんですが、一体感のある場が持てたと思いました。(参加された方はどうかわかりませんので勝手な思い込みですが・・・)
時間も前半はちょっと押してしまいましたが、お昼から感覚がつかめてきて、最終的には1時間近くはやく終えることができました。

今回ジャッジは1名、スタッフ2名という少数での準備、開催でした。
できるかぎりコンパクトでありながらいままで以上に質を高めたいという気持ちもあり、
ジャッジペーパーと口頭コメントを選択できるシステムをとりました。
アピールペーパーに選択欄があるのですが、当初は3分の2がジャッジペーパーを選択されていました。
ところが進むにつれ、口頭アドバイスに変更される方が増えていき、結果的には半分以上の方が口頭コメントを選択いただきました。
これはおもってもいなかった誤算でしたが、良い誤算でした。
ジャッジペーパーにはそれの良さが沢山あります。一番の「残る」ということです。
それは自分達のあゆんできた軌跡でもあります。
けれどもそこに書けるボリュームは限られています。
それに対して口頭アドバイスは時間の許す限り色々とお伝えすることができますし、場合によってはその場でアドバイスポイントをトライして頂く事もできます。
尚かつ、他の参加者の皆さんにもそのアドバイスが伝わりますので、より多くの方に反映されます。
私の力など微力ではありますが、それがみなさんを通して活かされるのであれば、増幅装置となって無限に広がるはずです。
一人の力は小さいが、みんなで集れば大きな力になる!
それが今回試されたのです。
まだその結果は先の話にはなりますが、お聞きした範囲では、とても良い感触でした。
こういったファンマッチのスタイルは他ではありませんが、今後も続けてみようと思っています。
閉会式の後、みなさんに、またやってもいいかと問いましたところ、大きな拍手を頂きました。
これが私の原動力です。春にもまた開催したいと思います。それまでには小さな練習会も開催できればと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
まずは簡単ではありますがご報告となりました。
あっ、デモをがんばってくれたビンゴ、ありがとう♪君はやっぱり最高です♪
さぁ、明日は怒濤のレッスンだぁ、またがんばるぞぉ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード