思いっきり楽しむには間違える

昨日よりさらに冷え込んだ朝です。今日は息が白くなりそうです。

第三章アウラのおよその設計図ができ上がりました。
まだ設備で迷う所や、電気設備図は確定していませんが、これでようやく施工打ち合わせができます。
本来ならここまでのことを建築士に頼むわけですが、私の場合は器用貧乏なのでできてしまいます。
勿論プロではありませんのでちゃんとしてません。でもようは伝わればいいわけですから、つたわらないところは口頭も含めて打ち合わせすればいいのです。
今回のファンマッチでもジャッジペーパーではなく口頭でのアドバイスのほうが伝わった感は高かったですから、口頭打ち合わせは大事です。
着工するためには、発注計画もしっかりせねばなりません。
これも本来は工務店などの請負元がやることですが、私の場合はこれもやってしまいます。
今はトイレやキッチン等の設備関連もネット販売を使うと工務店やリフォーム会社で買うより安い時代です。保障もついていますし、すこし出せば延長保障もあります。勿論ネット販売のデメリットもありますが、上手に使えばコスト削減しながら上級機種を選択することができます。安かろう悪かろうはだめですけどね。
それができたら今度は施工計画(段取り表)を作ります。
施工は法的にできないことや、安全面を考えないといけないことはプロにお任せですが、それ以外は自分でやります。
見積もり次第なところはありますが、今すぐできないことは後回しです。
施工しながら第三章はオープンしていきます。
みなさんがレッスンにいらっしゃると、なかった壁ができていたり、床がきれいになっていたりと、一緒に施工を楽しめます?・・・いやいやそんなバタバタの中でレッスンをしていきますのでご迷惑をおかけすることもありますが、自分でやれば愛着もわきますし、その過程を見て頂くのも私らしいかなぁ〜なんて思っています。
なんでもそうですが、世の中やってみなけりゃわからないことばかり。
間違いをおかさないのは何もしない人だけです。私は沢山の間違いをおかしてきましたが、それは何かをし続けている証拠です。
私の人生は8割りが間違いで出来ていると行っても過言ではありません。でものこりの2割が楽しければ間違いもいいものです。
間違いを楽しむって良いものですよ〜
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード