今年最後のイベント終了

気持ちのいい朝、
今日という日に感謝。

昨日は手作り食セミナーの日でした。
朝10時スタートで、昼食、ティータイムを含めて終わったのは7時でした。
予定通り完璧なタイムスケジュールでした♪
参加頂きました皆様、そして犬達に感謝です。
厨房のないレッスン場で仮設の水場を作り、まるでキャンプのような状況での実践は、結局4時から6時30分までみっちりかかってしまいました。
1頭1頭のごはん作るには、やっぱり効率だけでは無理でした。
ちょっと長い映画1本見るくらい長い時間をみなさん集中して頂けた事に感謝です。
普段は人前では食べないコが一生懸命食べる姿や、だれにも取られまいと必死で食べるコ・・・・みんな命の源である食を堪能していましたね。
私はあの姿を見れた事がなによりのご褒美となりました。
この場所では最後となる手作り食セミナー、そして今年最後のイベントとなったセミナーでした。
自分で作った愛着のあるレッスン場はコンパクトにして第三章屋外レッスン場のクラブハウスのようなものに生まれかわります。
レッスン前の方の待ち合い室や私やスタッフの休憩場になります。勿論また自分で作ります。
感傷に浸っている暇はありません。後ろを向いて、昔は良かったなぁ・・・なんて年寄りのようなことを言ってられません。昔は昔で良い時であり、将来はそれよりももっと良い時になる。人生はそうでなければ成長は望めませんからね。そのプロセスがあるからこそこうして結果がついてくるのだと犬から教えられました。
また来年もがんばります。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
犬のしつけ方教室アウラ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード